明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2017新歓

こんばんは、男子3年の田嶋です。
先日、新入生歓迎会が戸塚にて練習後行われました。
新入生同士や先輩達との会話が弾みみんな楽しそうでした!笑
また、就活で忙しいなか参加してくださった4年生の方々ありがとうございます!
そして今年は多くの新入生が新歓に参加をしてくれ、男女両方あわせて10人近くの子が入部を決めてくれました!ありがとうございます㊗️🎊


これから一緒に頑張っていこう!
関東リーグまで時間は少ないですが、部員一同優勝そして昇格を目指して行きますので、応援のほどよろしくお願いいたします。
【 2017/04/20 (Thu) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)

春季関東リーグまでの練習日程

こんにちは、女子四年の片倉です。
春季関東リーグまでの練習日程をおしらせします。
4月
22日 (土)1日練習
23日 (日)首都リーグ@立正大
               女子…1日練習
26日(水)15時から18時まで練習@戸塚校舎
29日 (土)1日練習
30日 (日)上智大学と練習試合@戸塚校舎
                女子…1日練習
5月
2日(火)駒澤大学と練習試合@戸塚校舎
           女子…1日練習
3日(水)1日練習
4日(木)白子入り
6日(金)1日練習@白子テニスコート
7日(土)関東リーグ1日目
8日(日)関東リーグ2日目
・1日練習は戸塚校舎テニスコートにて10時から18時まで行っております。
*入れ替え戦は5月21日土曜日東京経済大学にて行われる予定です。
お忙しい中とは思いますがお時間があれば、ぜひコートまで足をお運びいただき現役の練習相手をお願いします!
よろしくお願いいたします。
【 2017/04/20 (Thu) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)

神奈川リーグ

こんにちは女子2年の垰谷です。
先日、東海大学で神奈川リーグが行われました。
女子は参加大学が2つだけということもあり、試合後は練習試合もさせていただきました。
1年生のなつきちゃんも試合に出てみごと勝利しました!公式戦初勝利です、おめでとう👏🎊

関東リーグまで残すところあと3週間程です。
チームが新体制になる中で自分に出来ることは何かをしっかり考えること。また部員みんなが、一番良い状態を関東リーグに持っていけるように残りの練習に取り組みたいと思います。
【 2017/04/18 (Tue) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)

新入生勧誘期間!

こんにちは、新4年 主将の菅原です。現在は勧誘期間ということで、戸塚キャンパスの遠望橋にて勧誘活動をしています!
今のところ、男女ともに10名ほどの新入生がブースに来てくれて興味があるということでした!
人数不足の中、たくさんの新入生が来てくれてとてもありがたいです!
明日、明後日も遠望橋にて勧誘を行なっているので、新入生のみなさん、ぜひソフトテニス部のブースに来てみてください!
部活見学・参加もいつでもお待ちしてます👌
【 2017/04/04 (Tue) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)

ソフトテニスチャレンジ2017

先日、新OGになりました。13年度生の山口です。

今年も『ソフトテニスチャレンジ』にOBの菊地さん、田村先輩とコアスタッフとして参加させていただきました。



今年の開催は滋賀県守山市。琵琶湖のほとりでトッププレイヤーの方々と地元小中高生のふれあいを作り、笑顔をたくさんいただきました。

このイベントの魅力は、普段コートで闘う姿を見ることしかなかったトッププレイヤーの方々と一緒にテニスをしたり、コミュニケーションを取ることができるところだと思います。
私も、ダブル前衛を攻めるポイント(攻められて嫌なところ)を聞いたりしてきました^_^



来年はどこになるでしょう!楽しみです!




【 2017/03/24 (Fri) 】 OB | TB(0) | CM(0)


