明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

5/3(日) part2

10年度生の長澤です。

5月3日にGWの休暇を利用して戸塚校舎で行われている練習におじゃましてきました。
関東リーグ前最後の休日練習ということでメニューは試合中心でしたが、練習の時は自分も現役に混ぜてもらいました。
田辺監督、池林コーチ、村井コーチ、上村コーチにもお会いすることが出来ましたし、11年度生の遠藤さんも千葉から駆けつけて来てくれました!!!
また、自分が4年の時に1年生だった現3年生部員が今は部の中心となって後輩を牽引している姿を見れてぱいせんは嬉しかったです(笑)
今週末から始まる関東リーグ頑張ってください(*≧∇≦*)

【 2015/05/04 (Mon) 】 OB | TB(0) | CM(0)

4月15日!part2

新三年の今井です!

水曜日は夜に白金校舎にいけない人、もしくは戸塚校舎で授業がある人で、黎明館にて練習しました!雷雨が心配されてましたが、昨日は雨も降らず練習が出来ました!

関東リーグまで残り少ないですが、一回の練習を大事にして、男女ともに優勝昇格が出来るよう頑張って参ります!よろしくおねがいします!
【 2015/04/16 (Thu) 】 OB | TB(0) | CM(0)

交流戦中止のお知らせ

04年度生の静です。

明日に予定されていましたOBOG現役交流戦ですが、
コート不良のため中止となりました。

参加をご予定されていた方には大変申し訳ございません。
次回の開催にご期待下さい!
【 2014/11/21 (Fri) 】 OB | TB(0) | CM(2)

大学同窓会主催 第7回 現役学生・同窓生交流会のお知らせ

こんにちは、04年度生の静です。

明学ソフトテニス部OB会会長の日比野さんが、
今年度から明学同窓会の副会長に就任されました。

その同窓会が主催する
第7回 現役学生・同窓生交流会のご案内をご紹介致します。

140903 2014交流会配布用チラシ3

交流会は11月30日(日)開催です。
ご参加を希望される方は、画像をプリントアウトして頂き、
(上の画像をクリックすると、大きいサイズの画像が表示されます)
記載の住所へ申込書を送付頂けますようお願い致します。

どうぞ宜しくお願いします!
【 2014/10/24 (Fri) 】 OB | TB(0) | CM(0)

女子関東リーグ結果報告



女子コーチを務めさせて頂いております08年度生の上村です。

9月の22日・23日に千葉県の白子で秋季関東リーグが行われました。
女子は4勝1敗で4部2位という結果でした。
今シーズンは大事なところでの後1勝を勝ちきるという事が出来なかったと思います。
また、課題が多く見つかった関東リーグでした。
来シーズンは大きい戦力であった4年生が抜けて新チームでの戦いになるので、新入生の確保も含め、課題を一つ一つクリアし、来シーズンは3部に昇格出来るように練習していきたいと思います。

毎回の事ながら、少しでも時間が空いた時にコートに足をお運び頂いたり、関東リーグに応援に来てくださいましたゲストの方をはじめOB・OGの皆様、本当にありがとうございます。
今後ともご指導、ご支援の程よろしくお願い致します。
【 2014/09/29 (Mon) 】 OB | TB(0) | CM(4)

第24回OBOG交流戦のお知らせ



先日延期となった交流戦を、下記の通り開催致します。
 
日時:2014年11月22日(土)
受付:9:30〜
開始:10:00〜
場所:明治学院大学 戸塚校舎テニスコート
参加費:3000円
その他:車での来校は事前の申請が必要です。

ご参加頂ける方は11月14日までにご連絡下さい。
内部掲示板からもご連絡頂けます。
ご連絡お待ちしております。

【 2014/09/23 (Tue) 】 OB | TB(0) | CM(2)

東日本インカレ

こんにちは。二年の今井です

報告が遅くなってしまいましたが、6月8日から10日まで行われていました東日本インカレに、三年の田村先輩、森先輩、自分と一年生の菅原、渡邊のメンバーで出場してきました。

結果は満足いくような物ではありませんでしたが、それぞれ課題を見つけられたので、次の関東までに克服し、精進いきたいと思います。


これからも、ご指導ご声援のほどをよろしくお願いいたします。
【 2014/06/25 (Wed) 】 OB | TB(0) | CM(1)