明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

秋季関東リーグのお知らせ

こんにちは、女子3年の間藤です。平成28年度関東学生ソフトテニス秋季リーグのお知らせをいたします。
1.日程
11月5日(土)、6日(日)    ※予備日7日(月)
2.場所
千葉県白子町テニスコート
秋の関東リーグは、自分自身の成長が結果に直結する試合だと考えています。自分の中のベストな状態で試合に望めるよう、精進して練習に励んでいます。
お忙しいとは思いますがもしお時間がありましたら、コートに足を運んでいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
【 2016/10/03 (Mon) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)

夏合宿その2

こんばんは、男子2年の田嶋です。
9月1日から9月4日の三泊四日で白子にて合宿が行われました。
教職の関係で自分は二日間しか参加することが出来ませんでしたが、菅原主将率いる3年生と5人の新一年生のおかげで運営が成り立っていたと思います。
人数が少ない中でも今回の合宿の目的であった基礎固めを自分達の中でも取り組めたと思います。目的を持って練習に取り組むことで試合に対しての入り方を意識し、応用できるように生かしたいとおもっています。
OBOGの方々遠いところ合宿の練習に足をお運び頂きありがとうございました。
秋の関東リーグで良い報告が出来るように選手一同精進していきたいと考えているのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
【 2016/09/04 (Sun) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)

夏合宿その1

こんばんは、3年女子の片倉です。
9月1日~9月4日まで夏合宿を行いました。今回も沢山のOBOGの方に来ていただき沢山のご指導をしていただきました。ありがとうございました。
合宿中のブログの更新を忘れてしまったので2つに分けて更新したいと思います。
それでは第一弾、1年男子小野澤くんから!
こんばんは、1年男子の小野澤です。
9月1日~4日の4日間、白子にて夏合宿が行われました。
前半の2日間は参加者が少ない中での練習でしたが、基礎練習を中心に各々の課題に取り組むことができました。また、練習の始まりと終わりにフットワークなどのトレーニングを取り入れて体力面の強化も図りました。
後半の二日間では人数も増え、主将の菅原さんを中心として活気のある練習ができました。秋季関東リーグに向けて新しい良いスタートを切れたと思います。
今回の合宿で新たに出来た課題を持ち帰って戸塚校舎での練習で調整したいと思います。
お忙しい中、合宿に参加してくださったOB・OGの皆様、有難うございました。
リーグ昇格に向けてこれからも全員で勝つ練習をしていきますので、これからも宜しくお願い致します。
【 2016/09/04 (Sun) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)

OBOG現役交流戦

こんばんは、3年女子の片倉です。
一昨日8月27日交流戦が行われました。更新が遅くなってしまい申し訳ございません。
雨の心配がされましたが朝は降っていなかった為、開催できるのではないかと思われていました。
しかし皆さんが集まり始め、いざ練習を始めようとした頃にはザーザーと雨が降り始めてしまいコートが使えなくなってしまいました、。
雨でコートが使用できなくなったので急遽、体育館を借りてポンポン大会を行いました!
全部で4チームに分かれ、殲滅戦方式で試合が行われました。
結果は菊地さん率いるCチームの優勝!!
なんと菊地さんはポンポン試合には一試合も出ていません!!
3年の池田と1年鈴木の活躍により、菊地さんの出番なく優勝という結果に😳

その後、夜はOBOG現役で懇親会を行いました。
遠いところからお越しいただいてる方もいらっしゃるのに試合ができずとても残念でした。
来年はコートも人工芝コートになる予定です。多少の雨でも使えると思うので来年こそは、ぜひ交流戦を行いたいです!
お忙しい中わざわざ足を運んでくださったOBOGの方々には厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。
【 2016/08/29 (Mon) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(2)

OBOG交流戦のお知らせ

こんばんは、女子3年の片倉です。
OBOG現役交流戦の日程をお知らせします。
日時:2016年8月27日(土)
場所:明治学院大学戸塚校舎テニスコート
時間:9時開始
参加費:1000円
お車でお越しの方は事前申請が必要ですので
フルネーム、車種、ナンバーを合わせて
3年女子主務の片倉千晴(14sg1064@meijigakuin.ac.jp)
までご連絡よろしくお願いいたします。
たくさんのOBOGの方にご参加いただきたいのでぜひ同期の皆様をお誘い合わせの上、お越しくださいますようお願いいたします。
皆様のご参加お待ちしております。
【 2016/08/02 (Tue) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)

夏合宿のお知らせ

こんばんは。女子三年の片倉です。
夏合宿についてお知らせします。
日時:9月1日(木)から9月4日(日)
宿泊先:サンシャイン白子
になります。
秋関東リーグ昇格に向け選手が練習を行ってますので、OBOGの皆様お忙しい中とは思いますが、ぜひコートへ足を運んでください。
お待ちしております!!!
【 2016/07/20 (Wed) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)

関東リーグ!

いつもお世話になっております。
男子主将の今井です。
男子の結果を報告させていただきます。

健康科学大学の棄権により、4戦3勝1敗。よって、9部2位でした。

今回の関東リーグ、どの大学との対戦もギリギリの戦いでした。農工大学戦で負けてしまい、二位という結果になってしまいましたが、今回人数が少ない中でも一人一人が勝ちに行くために、行動できた関東リーグだったと思います。私が関東リーグに参加できるのは来季で最後です。秋関東に向けて、また1から頑張っていきたいと思います!!
今回、多くのOB.OGの方々が足を運んでくださり、とても心強く感じました。
いつも応援してくださるOB.OGの方々ありがとうございます。
もし、お時間がありましたら戸塚校舎のテニスコートまで足を運んでください!
お待ちしております!
これからもよろしくお願い致します!!!
【 2016/05/09 (Mon) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)