明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

入れ替え戦で勝利しました

現場監督です。
先日行われた関東リーグで、2勝しながらも4つ巴という
拮抗した状況の中で最下位になった女子ですが、
5部優勝の国際医療福祉大学との入れ替え戦で勝ち
残留する事ができました。
部員が4名という状況のため、ダブルス1つはオープン。
残りのダブルス、シングルスのどちらも負けられない中、
出場した選手3名、控え選手1名、全員が各自のやるべき
事をやった(やろうと努力した)結果の勝利でした。
秋季に向けてはまず部員の確保に尽力し、ベストな状況で
戦いを迎えられるようにしたいと思います。
尚、ソフトテニス・オンラインという全国的に有名なblog
を運営されている ぉまみさん も応援にかけつけてくれ、
記事にしてくれているのでご参照ください。
http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65094229.html?1242523073

最後になりましたが日頃からお世話になっている桜倶楽部の
皆さん、白子の合宿にわざわざ足をはこんでくれたG藤君、
並びにOB・OGの皆さん、お陰様で厳しい状況をなんとか
乗り切ることができました。秋季は優勝の報告が出来るよう
部員とともに頑張っていきますので、今後ともご支援の程
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【 2009/05/17 (Sun) 】 部活動 | TB(0) | CM(2)
NO TITLE
関東学連のHPに全リーグの結果と入替戦の結果がアップされていました。
男女含めて『残留』はうちだけでしたね。それだけ下との入替戦には技術だけではない重苦しいものがあります。私も現役時代はそれに耐えられませんでした。
それを考えれば4人で乗り切って勝ち取った『残留』は意味がありますね!
【 2009/05/31 】 [ 編集 ]
NO TITLE
今シーズン、お疲れ様でした。

男女とも人数が少ない中でしたが、
女子の入替戦の結果を伺って、これで今シーズンの関東リーグが終わったんだな、と思いました。

これからの練習はもっぱら来期の関東へ向けてということに
なると思いますが、今回の結果を必ず次につながるものにしていきましょうv-22
【 2009/05/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL