明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

第17回MG杯OBOG交流戦

みなさん、こんばんは。

先週末、強風の中ではありましたが、無事第17回MG杯OBOG交流戦を行うことができました!!

結果は・・・

男子OBチームVS現役  OBチームの勝ち

女子OGチームVS現役  OGチームの勝ち

OBチームは久しぶりの勝利奪還、OGチームは連続優勝という結果になりました!!
・・・悔しい
女子は5番勝負だったんですけどね。
その前に3番手の私がヘタこきましたねぇ。。。
打つボール打つボールが某会長に吸い込まれてしまうんです・・・笑
(今回はOGの人数が足りなかったので、OBOG混合チームになったしまったのです)
やっぱりダブルスって難しいんだなー、と凹みました。
が、そこは私の持ち前の勘違い力で乗り切りたいと思います!w

午前の団体戦が終わったあと、みんなで仲良くお昼休憩。
今年もお弁当ははまっこです。
そしてこの時間帯は児島ご夫妻のお子様方がアイドルになっていました
かわいかったですぅ

そして午後の部。
午後はOBOG現役老若男女ごちゃまぜのMチームGチームに分かれての団体戦へ!

結果は・・・ Gチームの優勝

MVPは・・・ 石川・寺澤ペア

(Gチームのメンバーはわかり次第、アップさせていただきます

また5番勝負だったんです。
ファイナルのデュースという、見せ物的にはおもしろい展開だったのですが、
やっているものとしては何とも寿命の縮まる試合でした・・・(笑)
ファイナルの5-5で私が何をしでかしたかは内緒です・・・
MVPは6人が予想していたという、下馬評どおりの石川・寺澤ペアでしたね!
新潟からわざわざ来てくださった石川さん!
前日にいっぱい練習しといてよかったですね
今まで全く組んだことのないペアでやる試合はプレーするのも見るのもとても楽しかったです!
現役は技術だけではなく、試合を楽しむという当たり前で大切なことをまた学ぶことができたのではないでしょうか。


今回もたくさんのOB・OGの方々が参加してくださったおかげで、にぎやかな交流戦を行うことができました。
ありがとうございました。
そして企画・運営をしてくださった企画部のみなさま、本当にありがとうございました。
(企画部では随時メンバーを募集中ですっ)
準備・進行をしてくれた現役もお疲れ様です。
来年はもっともっとにぎやかな交流戦が行えるよう、今年以上のご参加をお待ちしております!
来年も11月の第3日曜日に開催予定です!
ボジョレー解禁後の日曜日です!
ボジョレーが話題にあがるようになったら、そろそろ交流戦かぁ・・・と思い出してください!!!笑
今年4年生の先輩方も忙しいと言わずにちゃんときてくださいねー

交流戦の写真は手に入り次第、UPさせていただきます!

お疲れ様でしたっ!


P.S
 季節はすっかり冬=クリスマスオレンジのきらきらということで
 ブログもクリスマス仕様にしてみましたぁ。
 ちょこちょこデザインが変わっていく可能性大なので、
 こまめにチェックしてくださいね♪


ヒロコ
スポンサーサイト
【 2007/11/23 (Fri) 】 OB | TB(0) | CM(1)
コメントは・・・
こちらまで!!
【 2007/11/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL