明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

春季合宿にお邪魔しましたっ!!

みなさん、こんにちは。
全身筋肉痛で身動きの取れないヒロコですっ!笑

なぜ私が筋肉痛なのかと言いますと・・・

行ってきました!

春季合宿in戸塚グラウンド
練習1


この前ちょっとだけ打ちにいったんですけど、一日練習は引退後初っ!ということで
完全に満身創痍です(笑)

今回の合宿はわが大学の合宿施設・黎明館にて、24日から本日29日まで行われています。
6日間という期間は1年の中で最も長い合宿になるんです。
私がお邪魔した28日(土)は合宿5日目にあたるので、
みんな疲れてるのでは!?!?と心配だったのですが、さすが現役。
みんな朝からきびきびと動いてました。

全体的なメニューは

1、ランニング・ストレッチ
2、乱打
3、ペア練習
4、試合
5、前衛練習(ランニングボレー×4)
6、後衛練習(3本打ち)

―お昼休憩―

7、ランニング・ストレッチ
8、乱打
9、前衛練習(4本取り)
10、後衛練習(6本打ち)
11、試合
12、左右のポーチボレー(?)

という流れでした。
現役のみんなは調整ができてて、ひとつひとつの練習のレベルがあがっているように見えました。
すごいなぁ。
また、1年生(新・2年生)の上達ぶりにもびっくりっ!!
男子も女子も前見たときは出来てなかったことが出来るようになってて、凄まじいスピードで上達してるな!と思いました。
特に女子は最近日大藤沢(全日本高校選抜・関東代表校)にお邪魔して、合同練習をしているのですが、
たくさんのことを吸収してきているのだな、と目に見ることができました。
(今度また合同練習に行くときは、私も少し見学に行こうかなっ♪)


そして、いつも人数不足で思うような練習ができなかった現役達ですが、
28日は土曜日ということもあって、たくさんのゲストの方々に来ていただきましたっ!!
いつもお世話になっている桜クラブからは赤沢さん、鈴木さん、中内さん、林さん、
またソフテニ界のブログの女王・ぉまみさん率いるチームぉまみのみなさま、
(おそらくらとぅーさん、エフさんいましたよね??本名を載せていいのかわからないので、チームぉまみということで、おねがいしますっ!!笑)
MGからも田辺監督、松井コーチ、菊地さん、兼子さん、美貴さん、こみきさん、理奈さん、承子と
とってもにぎやかな人数で練習することができました。
みなさん、本当にありがとうございました。
中には本日29日も来てくださっている方もいらっしゃるので、ただただ感謝の一言です。
(え?お前はそこで何してるんだって?・・・すみません。。。次回からは2日確保して参加させていただきます(大汗))

現役のみんなっ!!
これを見る頃にはやっと6日間の監獄生活から抜け出せて、下界を楽しんでいるかもしれませんがw、みなさんから教わったこと大事に大事に育てていってください!!
(注:黎明館にはTV等ないので、外の世界で何が起きているのかわからなくなる=監獄生活という表現をしただけで、決して無理な懲役などあるわけではありませんっ!!素敵な合宿所ですっ!!ww)


関東リーグまで残り1か月ちょっと。
これから学校も始まり、いろいろと忙しくなって大変だけど、みんな頑張って!!
今度こそ男女そろって昇格だぁーっ!!!!!!!



☆OB・OG、ゲストの皆様☆
これからも土日は毎週練習してますので、ぜひコートに遊びに来てください!!
いつでもお待ちしてます!!


それでは、毎回恒例になりつつあるフォトギャラリーです♪
今回の合宿にカメラ(正確にいうと、カメラの電池パックw)を忘れてしまって撮影できなかったので、
最近の出来事とまとめてどうぞっ!!



↓合宿の記念撮影
合宿集合写真


↓合宿のお供★いつもドリンクの差し入れありがとうございますっ!!
タンク


↓いつもは戸塚校舎コートで練習してます♪
コート


↓卒業しました☆笑
卒業式


↓卒コンで色紙いただきました!みんなありがとう!!
卒コン


↓卒コン2次会はカラオケです♪
卒コン2


↓16日に第一回RM会議in品川・北海道が行われました!!ごちそうさまでしたっ!笑
ミーティング


なんだか私ばっかりですみません(笑)
次回は新入生勧誘の様子でも現場の村井くんに中継してもらいたいと思いますっ!!
村井たのんだぞ~☆★


ヒロコ


スポンサーサイト
【 2009/03/29 (Sun) 】 部活動 | TB(0) | CM(1)
NO TITLE
mikiです。

合宿行ってきました!!!
ヒロの言うように、きっと合宿終盤で疲れているんだろうな、と思ったら
とんでもないv-91  さすが!!

その気合に影響されて私はすっかりテニスを楽しんでましたよ!

しかも今回はあんまり筋肉痛になてない!
昨日一日だけちらっと気にするくらいで教は直っちゃいましたv-30
私もまだまだ若いなぁ~~~


合宿に来てくださったゲストの方は、桜倶楽部のみなさんなんて
私が現役のときから来てくださっていて、懐かしくもあり、
まだ自分が現役かのようにも思ったりしました。
いつも暖かくご指導くださって、本当にありがとうございます。

ぉまみさん!!明学の合宿に参加してくださってありがとうございます!
今度はクレーコートの校舎の練習にも是非是非v-225


【 2009/03/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL