明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

ソフトテニスチャレンジin高岡

みなさん、こんにちは!
お久しぶりのヒロコです!
12月に部を引退し、また先日のOB総会(総会に関しての記事もすぐUPしますので少々お待ちください♪)にて、OGの仲間入りをした私ですが、全くコートに行けてません!!汗
現役時代のあの勢いはどこに!?と思ってる後輩もたくさんいることでしょう・・・ごめんなさい

ですが、私ソフトテニスから離れていたわけではないのですっ!!
ちょっとばかり外の世界を見てきましたっ!!


ソフトテニスチャレンジ2009 in高岡


のボランティアスタッフとして、熱い日々を送っていたのですっ!!

じゃーん
スタッフ

MGからは菊地副会長、美貴さん、私、そして現役からも特別にえみこが参戦しました!
きっかけが菊地さんにお声をかけていただいたことから、当初腹心1号(美貴さん)、腹心2号(私)、腹心3号(映美子)という通称でよばれていましたw

このソフトテニスチャレンジは“For Softtennis For All Children”をスローガンに、
未来に生きる子供たちにソフトテニスを通して夢を与えるビックイベントなのですっ!
昨年は川崎・神戸と2か所で開催し、川崎で行われた際はMGも当日のお手伝いをさせてもらっていたのです。

そして第3回・高岡大会!!
たくさんの苦難を乗り越え、3月1日無事開催できたのです!!

竹平体育館

こちらが会場の高岡市竹平記念体育館です♪
写真に写っている方々はびっくりするほどの有名選手しかいませんっ!!

男子
中堀 成生選手(NTT西日本広島)・中本 圭哉選手(早稲田大学)
菅野 創生選手(川口市役所)・佐々木 洋介選手(YONEX)
篠原 秀典選手(日体桜友会)・小林 幸司選手(MIZUNO)
鹿島 鉄平選手・塩嵜 弘騎選手(早稲田大学)
松口 友也選手(YONEX)

女子
上原 絵里選手・平田 清乃選手(ナガセケンコー)
杉本 瞳選手・森原 可奈選手(東芝姫路)
田 光理選手・大庭 彩加選手(NTT西日本広島)
長 奈津子選手・緒方 優紀選手(YONEX)


と言っても私はほとんど知らない方ばかりでした~笑
ソフチャレスタッフになってから、覚えたんです(汗)


そんなわけで当日9時開場して、ソフトテニス界のビックイベントが行われたのですが、
あまりにも怒涛に時間が過ぎていってしまって写真がありません!笑
あぁぁぁ~

ソフトテニスチャレンジはファン感謝デー的イベントなので、他のインドア大会とは違います。
トップ選手同士のガチンコ対決ありっ!トップVSジュニア対戦ありっ!選手と交流できる練習会ありっ!
マジック&バルーンによるお楽しみタイムありっ!爆笑ショー的試合ありっ!!!
てんこもりすぎてこれを本当に一日で終えたのか!?と自分でも疑問に思ってしまうくらい(笑)とっても楽しいイベントなのですっ!!


少しだけ写真見つけたので、載せまーす♪

ソフチャレコート



おっとこれは爆笑☆ショー試合の一枚ですねw
ダブルフォワードの魅力を伝える試合なのですが、そこは観客のパワーと緒方選手・松口友選手のペアによってとっても笑える試合となりました(笑)
ちなみにお相手は篠原選手・小林選手というソフトテニス界1のイケメンペアです
決しておちゃらけるのが楽しいというわけではなく、選手と観客が一体となれるこの時間がソフチャレの魅力のひとつなのです


あとちょっと嬉しい発見です♪

中本選手


中本選手のユニフォームに見覚えありませんか!?
そうです!MG男女共通ユニフォームとおそろなんですっ!!笑
ちなみに中本選手は弱冠19歳で、2月に行われた全日本インドアで石川選手(中央大)と組んで優勝された方です!(勉強してるでしょ?笑)
コートに入った瞬間、『うちの子がいるっ』と一気にテンションUPしてしまいました(笑)



私がこの大会を通じて感じたことは、
ソフトテニスの世界って広いっ!!
ということです。
現役時代は練習練習バイト練習学校バイト練習(あれ?学校が少ない?w)という日々だったので、
外を見る時間なんてなかったなーと感じたのです。
特に私のように地元が田舎だと、大会を見ることもなければ、ソフトテニスマガジンも売っていないなんてよくあることなんです。
だから外の世界に興味なんてなかったんです。
K地監督(当時)に空き時間に1部のプレーをよく見ろっ!って言われても、えー男子の試合の応援のほうが楽しいのにー、とよく思っていました(すみません、でも思ってたんです汗)
でもちょっと目を外に向ければこんなにも楽しい世界が広がってたんですね♪
大学を最後にソフトテニスから足を洗おう・・・なんて思っていた私でも今じゃ、
ソフトテニスがだいすきだぁー!!!
と叫びたくなってしまうのです(笑)

なのでこのブログを見てくださっているOB・OGの方々はもちろん、現役も、そしてちょっと覗きにきてくださった他大のみなさまも、進路に悩める高校生も何かにつまづいたら、ちょっと外に目を向けていただけたらなって思います。
ソフトテニスだけじゃなくて、どんなことでもきっと、楽しい世界があるんですっ!
(なんだかテーマが大きくなってきてしまいました汗)
でも、特に現役!!あと大学でもソフテニ続けようかな!?と少しは思ってくれている高校生のみなさま!!
たくさん試合を見ましょう!!楽しいから!!
今までたくさん試合を観戦してきた方もいらっしゃるとは思いますが、それでも実は行ったことなくて・・・って方の背中を押せたらなって思います!!
一人で行くのは・・・という方がいらっしゃいましたら、私をお供に連れて行ってください!!w
そして私にいろいろ教えてください


OG1年目の目標はこの広い世界とうちのつながりを増やすことです!!
神奈川圏内での顔の広さは凄まじいですが(笑)、それでもまだ内に内にですものね。
何ができるかわかりませんが、それでも少しでも明治学院大学ソフトテニス部の名が広がるように頑張りますっ!!



久しぶりにブログ書かせてもらったので、ずいぶんと長くなってしまいました~汗
読んでくださってありがとうございました☆
以下は自己満のフォトギャラリーです♪w
ソフチャレの裏は意外とおいしいってとこ、公開しちゃいまーす☆★笑


前夜祭でのおいしいごはん☆↓
前夜祭

菅野選手と私(デレデレですみませんw)↓
菅野選手との2ショット★


そしてソフテニ界を震撼させた激レアサイン入りジャンパーw↓
菅野ジャンパー


選手入場の時に使ったジャニ仕様のうちわ!作成のため、若いスタッフは前夜祭のあと徹夜しましたw↓
utiwa.jpg



ソフトテニスチャレンジをもっと詳しく知りたい方はこちらのブログをどうぞ↓

ソフトテニス☆サプリメンツ
http://blog.livedoor.jp/supplements2/

ソフトテニス界のしょこたんことぉまみさんが書いてくださっています!!
地味にMGスタッフも出てきますので、ご覧ください☆
他にもためになる情報たっぷりですよ~♪



ヒロコ

スポンサーサイト
【 2009/03/12 (Thu) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(3)
NO TITLE
三人まとめて、お疲れ~!

ただ~し!
あれだけ『高岡一の寿司を遅れる私に確保しておけ!』って言ったのに・・・三人まとめて忘れてやんの(恕)
かろうじてエミコの残していた甘えびだけもらったけど・・・涙

写真見るとあんなに食べ物があったんだね(イヤミ)

ともあれ、何かのきっかけにこれがなってくれたら嬉しい限りです。

PS.
Securityにはもう少し気をつけろよ!adakoに怒られっぞ(笑)
【 2009/03/12 】 [ 編集 ]
オッサンさま>
オッサンの正体がやっとわかりました(笑)
セキュリティーに関してはちょっと実験してみました
いちお文字とか書いてみたんですけど、
顔だけ捕られたらもうどーしよーもないです
ただ私は出たがりなんで大丈夫です
本当は毎回写真いっぱい載せたいのですが…
難しい世の中ですね
【 2009/03/13 】 [ 編集 ]
NO TITLE
私も今オッサンさまの正体が判明しました!!!笑

>オッサンさま
すいません!!!すっかり・・・コメント読んで思い出しました汗 私としたことが、当然のように「あまってますけど食べますか??」なんて・・・笑

>ヒロコ先輩
こんなにしっかり出てるとは思わなかったんでびっくりしました!!!笑 思わず「うぉっ!!」って声が出てしまいました。笑 改めて見ると、私めっちゃすごいポジションに立ってますね!!笑 ついにスターになっちゃいましてすいませんi-237i-80笑 
あのうちわの写真を見ると眠気が襲ってくるような気がします・・笑 
【 2009/03/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL