明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

みなさーん!!
いよいよ今週末に迫った交流戦の詳細情報が企画部会から届きましたー!!
スムーズな進行のためにも目を通しておいてください!
そして残念ながら参加できない方々はプログラムを見ながら、ひとり交流戦してください!!笑


企画部会会議 議事録 兼 企画書
               

日時:2007年11月06日
企画部会参加メンバー(敬省略): <OB・OG>小森章史 <現役>大澤龍生
議事録担当:小森章史

スケジュール

8:00      受付開始

8:30      開会式

9:00    練習開始

9:30  団体戦(OB対現役男子 OG対現役女子)

12:00~12:30 各自昼食
   
12:30  団体戦(OB&OG&現役 男子&女子 混合)

15:00      閉会式&表彰式



受付開始 8:00~8:30(現役スタンバイ7:40)
         
 OB・OGの方々は受付終了次第、自由にコートをお使い下さい。

開会式 8:30~9:00
・プログラム通りに開会式を行う。

① はじめに 
② 開会宣言 
③ 選手宣誓 
④ 自己紹介 
⑤ ゲスト挨拶 
⑥ 関東大会結果報告 
⑦ ルール説明 
⑧ さいごに 

練習 9:00~9:30
① 乱打15分×1回 両サイドに現役とOB・OGに分かれて1球~2球くらいで交代する形で、自由にはいってもらう。基本的に前衛・後衛関係なし。空きが無く、少しずつ皆が打てれば、後はフレキシブルに対応。
② 前衛 乱ボレ7分×2回 StBv→cPv→StSm (1面展開)(OB・OG・現役混合)
② 後衛 三本打ち 7分×2回 C→M→Top (2面展開)(OB・OG・現役混合)
・ 球出しはOB・OGのボランティアのもと現役と一緒に協力体制で行う。1回目の乱打については各自ボランティア。二回目については、前半と後半にわけて2回行うため、打ってないグループが球拾いをする。


団体戦 9:30~12:30
・ 7ゲームマッチで試合を進行する。
・ 真ん中にはシングルを入れる。
・ 現役orOB・OGの人数が多いほうにペア数を設定し、全員が最低1試合参加できる形をとる。よって、男子現役が12名(7ペア)女子現役が11名(6ペア)。現時点での最低ペア数は上記とする。
・ 男子2面展開、女子1面展開で試合を進行する。
・ 各チームリーダーは下記の通りとする。
現役男子西村  対  OB田辺さん
現役女子梶原  対  OG兼子さん

昼食12:00~13:00 (担当:大澤)
・ 昼食は各自とっていただきます。

男女&現役&OB&OG 混合団体戦12:30~15:00
・ 当初の予定を大幅に変更し、時間・試合数などを考慮したうえで、全メンバー混合の団体戦を行うことに決定。
・ 当日参加メンバーが確定した段階で、小森・大澤で現役とOB・OGの人数、前衛と後衛の人数をカウント、クジを作成する。
・ MチームとGチームの2チームにわける。クジにはM-1とかG-4と書かれている。同じカードが前衛用BOXと後衛用BOXに入っている。必然的に、全員がひいた段階で2チームに分かれ、前衛・後衛も決定する。その2チームで3面をフルに使い団体戦を行う。
・ 全体の一体感、コートをフルに使うということ、時間の削減などを目的に以上のような試合形式に決定した。

閉会式 15:00~
① 結果報告 午前団体戦・午後団体戦の結果報告 (担当:小森)
② 表彰式 結果報告に引き続き各賞の発表、賞品贈呈
③ 菊地監督 コメントをいただく
④ 閉会宣言 (担当:現役1名)
⑤ 最後に 最後に企画部として今回の交流戦を振り返って、また、次回の交流戦やその他の企画について青柳さんよりコメントをいただく予定。

MVP予想
・ 「MVP予想」は、受付時に配付するプログラムに切り取り線入りで投票用紙を作成。
・ 「MVP予想」の受付時間は午後の団体戦が始まるまでの時間とする。
・ 午後の団体戦は現役協力のもとに詳細スコアをつけ、チームや優勝に関係なくポイントを多く取ったペアを午後の部MVPとし、その1ペアを皆には予想してもらう。
・ 「MVP予想」は、基本的には1人1回しか投票できないものとする。


賞品
・ 賞品は下記の種類とする
① 参加賞 OB・OG人数分(グリップを予定) 300×人数分
② 午後の部 団体戦 勝ちチーム上位2ペア  現役協力のもとスコアをつけて決める
           負けチーム上位1ペア  5000×2、3000×2、1500×2
③ 午後の部 団体戦 勝ちチーム全員にジュースを1本 150×人数分
④ 「MVP予想」 1000×5 5人より多くなった場合はじゃんけんで決定してもらう。


良い感じですねー
みなさん、暖かい服と熱い心持参でお願いします!!!
スポンサーサイト
【 2007/11/13 (Tue) 】 OB | TB(0) | CM(2)
今年は昨年のような雨にならず、多少寒かったですが、無事に楽しく行うことが出来ました。

遠く新潟から参加してくれたI君、Y先輩ご夫妻、H会長をはじめ遠路またご多用のところ多くのご参加を頂き、ありがとうございます!
また、開催にあたり中心として動いてくれたA君をはじめとする企画部会メンバーとこまごま動いて運営してくれた現役諸君に改めて感謝いたします。

今年残念ながらお越しいただけなかったOB/OGの皆さん。次回は是非お集まり下さい!
『もう昔のように打てない』とお嘆きの先輩方・・・当たり前です(笑)私も今では珍プレーしか見せられません。1年に一度の『コートカミング』です。かわいい後輩達を見に来てやってください。
私より下の皆さんは来年・・・シュウゴウ!
【 2007/11/19 】 [ 編集 ]
記事が遅くなってしまい、申し訳ありませんe-330
現役は交流戦のあと、元気に飲みに行ったのですが、
そこでは多少負傷者がでました(笑)
でもこれは若気のいたりと愛嬌で許してくださいv-433

OB・OGのみなさま、もしいきなり試合とかは入れないなぁ・・・などお悩み(?)がございましたら、ぜひぜひコメントください!
交流戦の前に事前練習会など開いたりもできますので、ご意見ご要望お待ちしております♪
【 2007/11/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL