明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

神奈川リーグ・首都リーグ入れ替え結果

遅くなりましたが、神奈川リーグ及び女子首都リーグ入れ替え戦結果をご報告します。


神奈川リーグ

男子(神奈川リーグ1部)
4戦 1勝3敗 (得失点差により5位)

明治学院大学 1-④ 東海大学
明治学院大学 1-④ 文教大学
明治学院大学 ③-2 防衛大学
明治学院大学 0-⑤ 横浜国立大学

よって 2部リーグ降格

女子
5戦 5勝0敗(優勝)

明治学院大学 ②-1 東海大学
明治学院大学 ③-0 慶應義塾大学
明治学院大学 ②-0 文教大学(open)
明治学院大学 ③-0 神奈川大学
明治学院大学 ②-0 関東学院大学(open)


女子首都リーグ入れ替え戦

明治学院大学 1-② 順天堂大学

よって 2部リーグ残留


という結果になりました。


この結果が良かったのか、悪かったのか。
それは実際に試合で頑張ったプレーヤーたちが感じとっているのではないでしょうか。
そして試合に応援に行った私の意見としては・・・
みんな素晴らしい!笑
見ていて楽しい!!笑
ほぼ女子の試合しか見ていなかったので、男子についてはちょこっとしか言えないのですが、
みんなそれぞれ関東後もモティベーションをキープして頑張っている姿がとても頼もしく感じました。
女子のみんな!
念願の打倒東海!神奈川優勝おめでとう!!
梓もどんどん頼れる前衛になり、陽菜は自分のペースを保てるようになり、
最後までヒヤヒヤさせてくれた渡辺・安居院ペアも相手にマッチをとられつつも大逆転、しっかり全勝してくれて、チームの要である自覚を示してくれたように感じました。
これでみんなには3部でも十分戦える力があるって証明されたね!
来期こそ後輩を少なくとも一人ゲットして一気に3部昇格してください!!
男子のみんな!
冨城・中村ペアの初勝利もあり、勢いがついてきたのではないですか?
前回の選手権でも大越・上村ペアの勢いもとても感動的でした。
他のみんなも何かをしようとしてる姿、すごく見えました。
しょっぱなからどんどん攻撃していく姿、練習で学んだ展開をどんどん試している姿。
思わず声が出てしまうプレーがとても多かったです。
ありがとう。笑
なんだか個人的見解が多いレポートになってしまったのですが、現役(?)最後のレポートとして大目に見てください。
そしてもっと個人的に・・・
引退後も後輩のために、と最後まで試合に取り組んでくれたSちゃん!ありがとう!笑


今のチームには今後がとっても楽しみでワクワクさせてくれる選手がそろっています。
(本人たちがどう感じているかはわかりませんけど♪)
OGになった今でもどんどん協力していきたいな、と強く感じました。
これをヒロコ現役最後のレポートと(勝手に)し、現役報告は後輩にバトンタッチしたいと思います!
長らく居座ってしまいましてすみません・・・笑
これからも広報部は一丸となって、いろんな視点から情報発信していきますのでお楽しみにしていてください!!


では♪
レポートはヒロコでした☆
スポンサーサイト
【 2008/12/07 (Sun) 】 部活動 | TB(0) | CM(4)
優勝!!!
「打倒東海!!!」
やってやりましたねi-221

今回の優勝は自分たちの自信にもつながったと思いますi-189
でも、またまたヒロコ先輩をひやひやさせてしまった場面を数多くつくってしまいましたi-182i-202
今回の良かったところ・悪かったところを自分なりによく考え、
来年こそは「センターコート」で「打倒東海!!!!」を達成してやりますよi-24i-199


最後の最後まで練習・試合に出ていただいていた4年生の先輩方、個人的ではありますが・・私の心の支えになってくれていたヒロコ先輩i-199本当にありがとうございましたi-228i-190
先輩方がいなかったら成し遂げられなかった「優勝i-221」だったと思っていますi-199
これからは先輩方が私たちにしてくれたことを、後輩にも自分の行動でもって伝えていけたらなぁと思います・・・・できるかは自信がありませんが・・i-241

これからも見守っていてくださいi-175
【 2008/12/08 】 [ 編集 ]

ヒロコ先輩
いつもいつもレポート
更新してくださり,
ありがとうございます!!

これで最後(?)に
なってしまうと思うと
寂しく感じます(>_<)



神奈川リーグ,
先輩方が最後まで
諦めることなく
戦ってくださったから
東海大学に勝てたのだ
と思います。

そして,
最後の最後まで
一緒に試合に
出てくださった
承子先輩や,
後ろから大きな声で
応援してくださった
ヒロコ先輩,
忙しい中練習に
参加してくださった
碧先輩や香織先輩の
ご協力があったからこそ
掴み取れた勝利だとも
思っています!!


来年は更に力をつけて,
チーム一丸となり,
頑張りたいと思います!!

そして先輩方に
胸を張って
勝利の報告を
したいと思います!!

ので,応援のほど
宜しくお願い致します!!
【 2008/12/08 】 [ 編集 ]
えみこ>
えみこはすごい成長したよ。うんうん。
練習中あんま泣かなくなったし(笑)
結果は結果として喜んで、そのヒヤヒヤの部分は内容として大いに反省してください。

それはすごく個人的じゃないか!
ま、うちらの関係はどちらかというとコート外だったねw
同居人としてアイソつかされないよう、1か月頑張ります。笑


あずさ>
あずさは関東終わってからも伸びが見えてすごいと思うよ!
首都も神奈川もいい意味でうちらの期待を裏切ってくれるプレーが多かったです。
これからも伸びれるってすごくいいことだよ!
今は若さにプラス経験もついてきたので、どんどん自分のプレー増やしてってね♪

ちなみに。
現役報告はもうできないけど、OGのつぶやきはできるからね~♪
なまぬるいプレーしてたら、びしばしバッシングしていくんで、気合い入れて練習してね^^笑
【 2008/12/09 】 [ 編集 ]
優勝おめでとうi-197i-197
神奈川、首都でのみんなの戦いっぷりを見たかったなi-84i-190
関東でもそうだったけど、みんな本番が一番輝くよね!
しっかり、戦っているよね!
それも、目標を掲げて普段から練習に取り組んできた成果なんだよねi-179
素敵ですi-189
すごいことですi-189
わたしもみんなに負けないぞっ、と思いますi-265i-265i-265


【 2008/12/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL