明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

全日本クラブ選手権で優勝しました

84年度生で監督を拝命している田辺です。
私事ですが、11月1日~2日に千葉県白子町で行われた全日本クラブ
選手権で小生が所属している桜倶楽部が悲願であった全国優勝を
果たすことが出来ました。
準々決勝の教友クラブ(兵庫県)、準決勝のせせらぎクラブ(神奈川県)、
決勝戦の飯田ソフトテニス協会A(長野県)、どの試合をとっても厳しい
戦いでしたが、真にチーム一丸となって掴んだ勝利でした。
今回のチームは長老は42歳(勿論 小生)、最若年は18歳と非常に
年齢幅が広く、又 性格も6人全員が異なるタイプでしたが、各人が
各人の役割を果たし、プレッシャーに臆することなく試合に挑んだ結果が
優勝につながったと思います。この歳にしてあらためて団体戦の優勝は
格別であることを再認識しました。
今後もこの素晴らしさを我校の後進に伝えていければと思います。
最後になりましたが、先週は関東リーグ、今週はクラブ選手権と毎週
のように週末を不在にし、迷惑をかけている家族に感謝です。

P.S
一応昨年で現役に一区切りをつけ、監督業に専念していましたが、
欠員補充という事で半ば強引に参加させられた大会で悲願だった
全国優勝という最高の栄誉を得る結果となりました。
以前のHPにトピックスがありましたが、やはり小生は
「生涯現役」なのでしょうか..。
スポンサーサイト
【 2008/11/03 (Mon) 】 OB | TB(0) | CM(5)
おめでとうございます
田辺さん、桜倶楽部の優勝おめでとうございます!

私も当日は白子におりましたので、
1位トーナメントの試合を観戦しておりました!

準々決勝の教友クラブとの試合までしか見ることはできませんでしたが、
あの試合もまたすっごい試合でしたね。

田辺さんと宇宙さんの試合、
もう一本一本息を呑むように、見ていました。
なによりも、田辺さん、これで練習していないというのですか、と思いました。

田辺さんから「優勝した!」という連絡を頂いたときは、電車のなかでしたので、心の中で「おーーーーー!!!!!!!」と思っていました。

団体戦の優勝はやはり格別ですね。
本当におめでとうございました。


【 2008/11/03 】 [ 編集 ]
田辺、おめでとう。

ソフトテニスオンラインで田辺の決勝の試合が配信されています。皆さん、お楽しみに!
【 2008/11/03 】 [ 編集 ]
おめでとうございます!!!
優勝おめでとうございます!!!
田辺さんの偉大さを再認識しました!!!!
こんなにすごい方に教えていただいてることを幸せに思いますi-228i-189
今度は私たちの番ですね・・・・来季の優勝のために、これからもご指導のほどよろしくお願いします!!!
【 2008/11/04 】 [ 編集 ]
そのとおり!
そのとおり。
今度は皆の番ですよ。
春季リーグの優勝目指して共に頑張りましょう。
【 2008/11/04 】 [ 編集 ]
おめでとうございます
おめでとうございます。
決勝戦までは見ることができませんでしたが、トーナメント1戦1戦が体力・集中力・粘りが必要な内容でしたね。
学生諸君には監督から積極的に学んで自分たちに役立てて欲しいです。
【 2008/11/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL