明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

お別れ会と歓迎会

先週の火曜日、つまり10月21日、横浜某所(花の舞だったかな・・・)にて、

広報部のアヤさんのお別れ会と、僕(コムラ)の歓迎会が催されました。

メンバーは元広報部の田辺さん&美貴さんから現在までの広報メンバーが5、6人。

話の内容は、広報とは関係ないものが多かったのですが、

途中から、次の座談会のテーマはどーするという話になり、

なんかそれらしいものが出来て、終了しました。

以下感想。

突然話を振られて、戸惑いました。

しょっぱなの

?氏:「今の広報部会に足りないものはなんだと思う」

コムラ:「は、はぁ・・・
     (正直、広報部が何やってるか、ほとんどわかんないし。あえてゆーなら存在感か!?)

とか、

?氏:「座談会で何かやりたいテーマある

コムラ:「は、はぁ・・・
     (なんか、人それぞれが持つ、譲れないもの、信念とかどーだろ
      あ、前回のテーマとかぶってる・・・

など、広報部をやる上で自分には発言力と柔軟性が足りないと実感しました。

あと、あれから、

いつか座談会で、たまに人生まで大きく変えてくれる「人と人との出逢い」について話してみたいな

と思いました

最後になりましたが、広報部新入部員のコムラです。偉大な先輩方にすぐ追いつけるよう、精進します。


スポンサーサイト
【 2008/10/30 (Thu) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(6)
NoTitle
「人生を変えるような人と人の出逢い」私そのテーマ大好きです。
出逢いって本当に出逢いなんだよね。

コムラ、これからよろしくお願いしますv-221
【 2008/10/30 】 [ 編集 ]
NoTitle
コムラさん
発言力や柔軟性が足りないと感じたとしても気にする事はありません。
ソフトテニスの技術と同じで、思いを実現しよう、伝えようと努力すれば自然に身に付きます。
テニスの場とは別にそんな事が出来る所も部会の良いところではないでしょうか。
これからの活躍に期待しています。
また声をかけてください。
【 2008/10/31 】 [ 編集 ]
広報部!!!!
広報部のお仕事大変だと思いますが、頑張ってくださいi-189
なにかお手伝いが必要な時は言ってくださいねi-236i-190
できることがあればお手伝いさせていただきますのでi-88
【 2008/10/31 】 [ 編集 ]
NoTitle
>>mikiさん
 コメントありがとうございますv-363いつかがっつり話しましょうv-354

>>Tさま
 なるほど。。ありがとうございます。とりあえず、自分はテニスに取り組むのとおんなじスタンスで部会もやってみます。
真剣に、そして楽しみつつ学んでいきます。
Tさまにはテニスだけでなく部会についても、ご助言を頂きたく思います。よろしくお願いします。
【 2008/10/31 】 [ 編集 ]
NoTitle
存在感・・・
確かにそうかもしれませんなぁv-12
的確な指摘だと思います。。。(今度ゆっくりとv-7

「人生を変えるような人と人の出逢い」
いいですね。賛成。
私にもたくさん。例えば・・・


【 2008/10/31 】 [ 編集 ]
コムラ君!コムラ君じゃないか!!
見慣れない文体の人が居ると思ったら(笑)

これは良い文体ですね
今後に期待大でございます
おおお…
【 2008/11/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL