明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

関東リーグ(女子)報告

今年度から女子監督を務めます88年度の大内田(兼子)です。
現役の報告のとおり、今回は残留の結果でした。
今回の女子4部の顔ぶれはは、3部から筑波大が、5部からは毎季昇格し続けている國學院大が入り、どこと当たっても厳しい対戦となることは覚悟していましたが、予想どおり初戦から苦しい結果でした。
力の大差がある訳ではありませんが、簡単にはミスしない手堅さと先攻型のテニスで、こちらが受け身やミスが続けば簡単には流れを引き寄せられない難しさがありました。秋も厳しいリーグになりますが、目標高く挑戦するつもりで臨みます。
また、今年の1年生は例年にない多くの入部となりました。将来の新チームを見据え、また4部のレベルを踏まえ、今一度、基礎体力や基本技術をしっかり身につける必要性を痛感しております。
当部は、現役の努力は勿論のこと、OBOGの力添えもあって、4部まで引き継ぐことができました。今後もOBOGの皆様にはもっとコートへお越しいただきたいと思っております。どうぞご支援の程、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【 2017/05/11 (Thu) 】 結果報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL