明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春関東リーグ

こんにちは、女子四年の高橋です。
5月6.7日白子にて関東学生ソフトテニス春季リーグが行われました。女子は城西大学が棄権のため1勝3敗で4部リーグ4位という結果でした。
今回の関東リーグでは初めて後輩と組みましたが先輩としてリードしながら試合を進めることができました。
しかし、1試合目の入りが悪く、ペアの雰囲気もチームとしての雰囲気も壊してしまい、4年生として、1番手としての役割が果たせなかったことが課題となりました。
女子は1年生が6人入部して、新しいチームになります。最後の秋関東リーグに向けて、4年生として最後までやるべきことはたくさんあるので、これから3部昇格に向けて1から再スタートしたいと思います。
監督コーチの方々、OBOGの方々、お忙しいなか白子まで応援に来てくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト
【 2017/05/07 (Sun) 】 部活動 | TB(0) | CM(2)
リーグ戦お疲れさまでした!
05年度生のみどりです。
現役のみなさん、春の関東リーグお疲れさまでした。久しぶりに応援に行き、充実した時間を過ごすことができました。一緒に応援できて楽しかったし、試合に出ていたり、応援や審判をしているみなさんの姿を見て、真剣に向き合えることがあるということが、本当に素晴らしいなと思いました。
女子に関しては、ついこの間入部してくれたと思っていた3人が4年生になっていて、3人の成長に、微笑ましくなりました。2年生には初めて会いましたが、ふたりとも柔らかい笑顔で、とても頼もしく思いました。新入生も入ってくれて、さらにいいチームになっていくのだなと思いました。

偉そうなことを言うつもりはありませんが、是非、最後までこの部活をやりきって、学業以外での学びも充実したらいいなと思います。背伸びしなくてもいいと思います。部の目標と平行して、それぞれ個人の目標も持って、一つずつ達成するようにするといいと思います。応援しています。頑張ってくださいi-179i-260
【 2017/05/08 】 [ 編集 ]
春関東リーグ
碧さん、コメントありがとうございます。

成長していると言っていただけて嬉しいです。
成長だけではなく、秋関東は結果も残せるよう残りの期間チーム全員で勝ちにいけるよう日々の練習に取り組んでいきたいと思います。
先日は遠いところ、応援に来てくださりありがとうございました。


片倉
【 2017/05/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



