明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

秋季関東リーグ

harukan.jpg


こんにちは。
少し遅くなりましたが、秋の関東リーグが終了しました。

男子10部3位(4勝1敗得失差にて3位)

女子 4部2位(4勝1敗)

男子も女子もまた一歩というところで優勝を逃してしまいました。
課題は1戦目の入り方
今回、男子も女子も1戦目を落としてしまい、このような結果に。
いつもどおりの力をいつもどおりに出すという基本のことがいかに難しいことか、痛感させられました。
今年のOB会報の見出しは『勝ってなんぼ』
いくらいい試合をしても昇格という結果に繋がらなければ、目標達成にはならないのです。
そのことは誰よりもチーム全員が感じていることだと思います。

しかし、いい試合をしても結果が出なければ意味がないのは今季のことを考えれば、の話。
この結果を各自が考えて反省してみんなで話し合って自分たちの力にして生かしていく。

もう来季に向けた戦いは始まっているんです。

先週末の関東2日目は男女ともに白星○、来季に向けて良い終わり方ができました。
シーズンオフまで残り1ヶ月ですが、今までどおり緊張感のある練習にして、オフに入ってもモチベーションが下がることがないよう、各自が関東を意識してこれからも頑張りたいと思います。

今回、予定はしてくださったものの台風で影響で白子入りができなかったOB・OGのみなさま、ありがとうございました。
お気持ちだけでも十分力になりました。
来季は晴れマークで関東が迎えられるよう、照る照る坊主作っときます!笑
また監督・コーチのみなさま、悪天候の中、そして急な予定変更にも関わらず、私たちと一緒に戦ってくださいましてありがとうございました。
といってももう来季へ向けて走り出しちゃっているので、一息なんてつかずにまたコートに来てくださいニコッ


最後に、4年生の先輩方
本当にお疲れ様でした
特に男子の先輩の中には夏休みから皆勤なさった方やわざわざ3ヶ月定期を買ってまで来てくださった方もいて、私たちの4年生のイメージというのをぶち壊してくれましたね
女子の先輩方もお忙しい中、時間を作ってきてくださったこと、感謝してますキラキラ
本当に良い刺激になりましたし、力不足な私たちにとっては大きな存在でした。
ありがとうございました><絵文字名を入力してください
先輩方と一緒に昇格はできませんでしたが、来季は必ず男子は所属リーグを1桁に、女子はセンターコートに行きますので、でかい顔で応援に来て下さい!w
まだ引退とは言いませんので、卒業式前日まで現役としてコートに立ってください!!
I先輩、定期11月末までありますよね?おっぱっぴー関係ねえ笑


現役のみんな!久しぶりの日曜日はゆっくり過ごせましたか?
私は寝たおしましたよ
また元気な顔で水曜日に会いましょう!
そして関東飲みは日曜日の予定なので、肝臓の準備しといてください(笑)
そしてできればコメント残していってください!


みなさん、おつかれさまでした!!


ヒロコ
スポンサーサイト
【 2007/11/05 (Mon) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL