明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

秋季関東リーグ②

お次は女子四年生の河村先輩です!
こんばんは。四年の河村です。
本日秋季関東リーグが終わり、女子は3勝2敗で3位という結果でした。
目標としていた優勝には届きませんでしたが、今回は一人ひとりが試合中お互いに声を掛け合い、今まで以上にチームが団結して戦えた関東リーグだったのではないかと思います。
前回はリードした後に簡単にミスが続いてしまうことがありましたが、今回はしっかり勝ちきれた場面も多く、どのペアも次に繋がる試合ができたと思います。
今回優勝できなかった悔しさを、1年生3年生は来季にぶつけてほしいですm(_ _)m
また、個人的には今回が最後の関東リーグでした。
目指していたセンターコートにいくことができず悔しい気持ちもありますが、今は達成感のほうが大きいです。
この四年間、悩むこともありましたが、監督やOB・OGの皆さん、ペア、同期、先輩、後輩など本当に恵まれた環境でテニスを続けることができ、明学のテニス部で良かったと今日改めて実感しました。周りの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
私事ですが、昨日、ペアの杏奈が広美先輩と組む最後のリーグだから全勝賞とりたい!と言ってくれたこと、本当に全勝できたこと、とてもとても嬉しかったです(;_;)杏奈ありがとう!
まだまだ卒業までに時間はあるので、後輩のために自分ができることをしっかり考えて行動していきたいです。
長くなってしまい申し訳ございません(^^;;
今回白子まで足を運んでくださった、監督、OB・OGの皆さん、応援本当にありがとうございました。これからもご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
【 2016/11/06 (Sun) 】 部活動 | TB(0) | CM(1)
ご苦労様でした
現役の皆さん、リーグ戦ご苦労様でした。
当初観戦する予定でしたが、都合が悪くなり伺えなくなってしまいました。
すみませんでした。
結果は3位とのこと。内容はわかりませんが、接戦をしっかり勝ち切ったのでは、
と推察いたします。春から着実に成長できたのでしょう。
その意味では、おめでとう、と言ってあげたいと思います。
来春、一段と成長できるよう、力を合わせて頑張ってください。

また、4年生、大変ご苦労様でした。
卒業まで、学生でいられる期間を満喫してください。
急に寒くなってきましたので、体調管理には十分注意してください。
元気じゃないと、遊べないよ!
【 2016/11/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL