明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

ソフトテニスチャレンジ2016 今年は香川!


こんにちは!!
3年の山口です。

3月6日、香川県善通寺市民体育館で開催された『ソフトテニスチャレンジ2016 in 香川』に参加しました!
(更新遅くなりました((+_+)) )

今年で開催10周年を迎えるこのソフトテニスチャレンジ(通称ソフチャレ)。
初の四国上陸、ついでに私も四国初上陸。
ソフチャレ選手

↑今回お集まりいただいたトッププレーヤー達

塩田


こんなプレーや

阿部中川


こんなプレーを超々真近で(ほんとにこれくらいの距離で!!)

見ることができ、さらには
体験型

こんな感じで地元の小中高生とソフトテニスを通して盛り上がり
本当に楽しい一日でした!

このイベントのコンセプトは全国にもっともっとソフトテニスが普及するように、
ソフトテニスの楽しさを一人でも多くの人に届けることです。

私とこのイベントとの出会いは、明学のソフトテニス部に入部し、ソフチャレの理事長を務めていらっしゃる菊地OB副会長にお声かけいただいたことからです。1年生の時に初めて参加させていただいてから今年で3年目になります。これまでに富山県高岡市、群馬県伊勢崎市の地元の方々のご協力と優しくアットホームなコアスタッフの方々との連携で各回をとてもいいイベントにしてきました。

今回香川では、なんとTV取材も入り!!飲食ブースも出店し!(もちろん讃岐うどんいただいてきました☆)
ソフトテニスを愛する人たちの熱い思いがこのイベントをより一層盛り上げているのだと毎回感じています。

現在就職活動中の私ですが、本気でソフチャレに就職できないかと考えたほどこのイベント大好きです!

そして、高知からこんな方がお越しくださいました
井門さんと菊地さん

76年度生 井門さん (菊地さんの元ペア)

香川開催を聞きつけて奥様と二人で来てくださいました。交流戦以来ですね!
ソフトテニス部OBとこんなところで会えるとは思っておらず、驚きの反面、こうしたつながりの深さに改めて素晴らしい部だと感じました。

来年はどこで開催されるでしょう??
また来年も楽しみです!(^^)/
全体
スポンサーサイト
【 2016/03/18 (Fri) 】 OB | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL