明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

第23回OBOG現役交流戦

こんにちは!4年の木下です
21日(土)に、3年ぶりのOBOG現役交流戦が開催されました!
くじ引きでOBOG現役の混合チームを6チームつくり、予選リーグの上位2チームずつが決勝トーナメントに進むという流れでした
今回は、卒業生の方々が18名、現役が12名だったので、1チームにつき、卒業生:3名、現役:2名という組み合わせ(*^^*)

初対面の方やお会いする機会が少ない方どうしでも、同じチームとして戦うためには、コミュニケーションが大事だったと思います!会場全体を見ていても笑顔や楽しそうな声が多く、とても良い雰囲気の交流戦でした\(^o^)/!!
個人的にも、勝敗がかかってはいるものの、普段組むことのない人どうしで組んだり、戦ったりすること、またその試合を見ることは、緊張や不安とかよりも楽しさのほうが大きかったです!

交流戦の結果…
優勝は

Fチーム(卒業生:石井さん、伊藤みきさん、承子さん、現役:井上、池田)

でした((o(^∇^)o))!
おめでとうございました!!!
今回の交流戦にあたって、企画・準備をしてくださった皆さま、本当にありがとうございました!
また、お忙しい中、戸塚のコートまでお越しくださり、一緒に盛り上がってくださった皆さま、本当にありがとうございました!!
来年以降もぜひお願い致します!!




スポンサーサイト
【 2015/11/23 (Mon) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(8)
ありがとうございました。
OB・現役交流戦、無事開催できました。準備ならびに当日ご協力いただいた方々へ改めて感謝申し上げます。
井門さんが参加されるとのことだったので、雨天の確立90%だったのですが、大変良い天気になり、神様にも
感謝ですね。
しかし、井門さんのプレーは凄かったですね。いまでもやってるとはいえ、年齢を感じさせないパワフルなプレーで、菊地さんとの対戦は見ごたえがあり堪能しました。
伊藤(矢島)君や和田君は久しぶりの戸塚で、少々戸惑ったようです。これからは、年に一度は校舎を訪れて、
変化に対応できるようにならないといけません。よろしく。
私はというと、相変わらずな感じでしたが、前日の深酒がかなり影響してしまいました。前日は飲んではいけないということです。また、翌日は芝刈りへ行ったのですが、筋肉痛でまともに打てませんでした。ゴルフの前日はテニスはしてはいけない、教訓その②でございます。このお休みは、はしゃいでしまいました。

とても楽しい一日でしたが、残念なことが一つ。それは、現役メンバーの欠席が多かったことです。現役の人数
に負けないように声掛けして、たくさん参集してくださったのに、あの状態ではちょっと拍子抜けですね。
これからも色々な行事やイベントがありますので、現役こそ積極的な姿勢を見せてほしいな、と思います。
来月は納会があります。全員のお顔を拝見できることを願っています。
【 2015/11/24 】 [ 編集 ]
交流戦の件
現役3年の須田と申します。大川さんのコメントを拝見し、投稿させて頂きました。
この度は、お忙しいところ貴重なお時間を取って頂き、交流戦を開催して頂いたにも関わらず、当日は参加することができなかったこと、申し訳ありませんでした。私自身、久々に大人数でのテニスができるということでとても楽しみにしていたのですが、度重なるストレスにより体を壊してしまい参加ができませんでした。しかし、どんな理由であれ、せっかくの機会にお集まり頂いた方々に少なからず、残念な思いをさせてしまったことを反省しております。またこのような機会を設けて頂いた際には、ぜひ現役がより多く参加するように努めていきたいと考えております。OB・OGの方々には、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
【 2015/11/25 】 [ 編集 ]
交流戦に関しまして
現役3年山口です。先日は、多くのOBOGの方々にお集まり頂いたとのことで、大変嬉しく思います。私自身も須田と同じく、当日朝になって体調不良で欠席を致しました。幹事会の皆様と共に3年ぶり、私交流戦開催に向けて準備を進めてきただけに、とても悔しい思いです。現役と諸先輩方が一堂に会し交流を持てる機会は、一回一回を大切にしていきたいと思っておりますので、自らに加えて部の管理をより徹底していきたいと思っております。
改めまして、今回準備、進行にご尽力いただいた皆様、遠いところ、戸塚までお越しいただいた皆様に御礼申し上げます。今後共ご指導の程よろしくお願いいたします。
【 2015/11/25 】 [ 編集 ]
お疲れさまでした!
まいか、交流戦の記事をありがとうございます^^
内部掲示板にも、OBOGからの報告ということで記事を載せてもらいましたので(文章を書いて、静先輩にアップしていただきました!)、お読みいただければと思います。内部のほうには年代も載せています^^

交流戦はとても楽しかったです!個人的にはテニスがうまくないので、どうなるかと思っていたのですが、同期のひろとペアを組ませてもらったり、コケて、立ち上がるのが遅いと言われたり、とにかく一日楽しかったです✩
来年も、今から楽しみです^^
【 2015/11/25 】 [ 編集 ]
大川さん、みどりさん、コメントありがとうございます!

普段だったら見ることの出来ない戦いを見ることができて、とても楽しかったです!
大川さんが挙げてくださった試合ももちろんですが、私の中では、美貴さん・静さんペアとヒロさん・みどりさんペアのOGさんどうしの試合もとても印象に残っております!!


ご指摘頂いた現役の欠席率については、本当に申し訳ないことだと思っております。部員ひとりひとりが大勢の中のひとりではなく、必要なひとりであるということを自覚してもらいたいと思います。今、反省している人たちも、それ以外の人たちも、これからの行動こそ、大事になってきます。同じことが起こらないようにしていきましょう。
【 2015/11/25 】 [ 編集 ]
楽しかったです!
やっと開催できましたね!!
しかも晴天に恵まれるという最高の交流戦日和でした!
まいかの言うOG対決は本当に悔しかったなぁ!!
現役女子とも試合をしたいとは思うものの、
何せ体がついていきません(笑)
久しぶりにテニスをしている現役のみんなの顔が見られたことが何より嬉しかったですよ!
【 2015/11/26 】 [ 編集 ]
お疲れさまでした
何年ぶりかに、無事開催できてよかったです。
運営に携わった皆様、お疲れさまでした。
久しぶりに同僚にも会えて、良い気分転換にもなりました。
来年も継続して、更に多くの参加による開催を目指していきましょう。
【 2015/11/26 】 [ 編集 ]
まいか、記事ありがとう!
まともに交流戦出来たのは5年ぶり(自分が1年のとき)だね(笑)
来年はもっと上手くなった状態でテニスしたいと思いました(T ^ T)
懇親会も盛り上がったみたいでよかった!
また来年もできるといいな。
【 2015/11/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL