明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

女子関東リーグ結果報告



女子コーチを務めさせて頂いております08年度生の上村です。

9月の22日・23日に千葉県の白子で秋季関東リーグが行われました。
女子は4勝1敗で4部2位という結果でした。
今シーズンは大事なところでの後1勝を勝ちきるという事が出来なかったと思います。
また、課題が多く見つかった関東リーグでした。
来シーズンは大きい戦力であった4年生が抜けて新チームでの戦いになるので、新入生の確保も含め、課題を一つ一つクリアし、来シーズンは3部に昇格出来るように練習していきたいと思います。

毎回の事ながら、少しでも時間が空いた時にコートに足をお運び頂いたり、関東リーグに応援に来てくださいましたゲストの方をはじめOB・OGの皆様、本当にありがとうございます。
今後ともご指導、ご支援の程よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
【 2014/09/29 (Mon) 】 OB | TB(0) | CM(4)
じょうさん、記事の更新ありがとうございます。
今回は、幹部になってから初めての大会で、個人的には今までとはちがった緊張感がありました。
しかし反対に課題も見つかったので、しっかり考えて、行動に移していくようにします。

応援にお越しくださったOBOGの皆様、本当にありがとうございました。
【 2014/09/30 】 [ 編集 ]
上村さん、記事ありがとうございます。
今回の関東リーグは、主将として初めてのリーグ戦で反省する点が多々あり、たくさんの課題が見つかりました。この経験を活かし、来シーズンは個人としてもチームとしても成長した姿が見せれるように努めていきます。

応援に来ていただいたOBOGの皆様、そしてお忙しい中いつも指導してくださる監督、コーチ、本当にありがとうございます。これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。
【 2014/10/01 】 [ 編集 ]
上村さん記事の更新ありがとうございます。
大会前に怪我をしてしまい、万全の状態で試合に望めなかったことが悔しかったです。しかしその状況でも自分にとってできる精一杯のプレーはできました。また初めて試合に出て、試合の雰囲気を感じることができ次の大会に向け良い経験が出来ました。今回の大会で見つけた課題を技術と合わせて気持ちの部分も強化していこうと思いました。
応援に来ていただいたOBOGの皆様、監督、コーチ本当にありがとうございました。
【 2014/10/01 】 [ 編集 ]
じょうさん、
記事ありがとうございます。
今回の関東リーグは個人的な課題だけではなく、チームとしてたくさんの課題が見つかったと思います。
より良いチーム作り、勝つチーム作りにこだわっていかなければ、来春に3部昇格!の目標は果たせないと強く感じました。
来春にしっかりと照準を合わせ、グレードアップしたチームで戦えるよう、精進します。
最後になりましたが、応援にお越しいただいたOB・OGの皆様、監督、コーチ、ありがとうございました。
応援は、本当に大きな原動力となりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
【 2014/10/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL