明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男子秋季関東リーグ結果報告

総合コーチの池林です。

9月の22日・23日に千葉県の白子で秋季関東リーグが行われ、男子は2勝3敗で9部4位でした。

春季リーグ戦を制し、連続昇格を狙った秋季リーグ戦でしたが結果を残せず申し訳ございませんでした。

他校と比べ実力的に見劣るということはありませんでしたが、3敗したということは何か原因があると思います。
今回の敗戦を活かし、来シーズンに向けて練習を行っていきたいと思います。

最後になりましたが平日を含め、応援に来てくださいましたOB・OGの皆様本当にありがとうございました。

来シーズンはいい報告が出来るよう再スタートしていきますので、引き続きご指導とご支援の程よろしくお願いいたします。

池林
スポンサーサイト
【 2014/09/25 (Thu) 】 結果報告 | TB(0) | CM(9)
池林コーチ記事ありがとうございます。

今回の関東リーグでは、主将として初めての関東リーグで、チームとしても、そして個人としてもたくさん課題を見つけることのできたリーグ戦でした。これからこの課題を一つ一つ克服していき、来季の活かしていきたいと思います。

OBOG監督コーチの皆様、これからも御指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。
【 2014/09/27 】 [ 編集 ]
池林コーチ記事ありがとうございます。

今回自分が流れを作ることができなかったことに責任を感じています。もう一度自分のテニスを見つめ直し、来季の関東リーグで優勝を勝ち取れるように日々の練習に励んでいきたいと思います。

OBOG監督コーチの皆様、これからも御指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。
【 2014/09/27 】 [ 編集 ]
池林さん、記事ありがとうございます。
今回、日頃の練習から自分の納得のいくレベルまで調子を上げられず、試合でも中途半端なプレーになってしまいました。コーチやチームのみんなの期待に答えられず、チームに良い流れを作れなかったのは自分の責任でもあります。
今回、観てもつまらない試合ばかりでしたが、これからは観てておもしろいと思えるようなプレーのできるチームにしていきたいです。
応援してくれた方々、ありがとうございました。
【 2014/09/29 】 [ 編集 ]
池林さん記事ありがとうございます。

今回の関東リーグでは大事なところで自分が勝ちきれませんでした。また、前回の10部優勝、昇格の時のような雰囲気と勢い作りが試合前からできていなかったと思うので、次こそは昇格できるチーム、ペアを作っていきたいと思います。

OG.OBの皆様、これからもよろしくお願い致します。
【 2014/09/30 】 [ 編集 ]
池林さん
記事ありがとうございます。

今回、初めての関東リーグで試合に出させていただいたのですが、初戦・最終戦の一番勝負で負けてしまいチームの勢いを作ることができませんでした。全体的にみても、自分のプレーは縮こまった情けないプレーであったと思います。もう一度、自分のするべきこと・プレースタイルを考え直し、春の関東リーグでは今回の雪辱を晴らせるようなレベルの上がったプレーをできるようにします。

OBOG、監督コーチの皆様
これからもよろしくお願いいたします。
【 2014/09/30 】 [ 編集 ]
池林さん記事ありがとうございます。
今回いい流れを作れなかったのは自分の責任だと感じています。
これを糧に、もう一度自分のテニスを見つめ直していこうと思います。


応援に駆けつけていただいたOBOG監督コーチの皆様、ありがとうございました。
これからも御指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。
【 2014/09/30 】 [ 編集 ]
今回の秋季の関東リーグで、チームとして、不足していたものを確認し、次回の関東リーグで、良い結果が残せるように日頃の練習から、本番を常に意識した練習をし、試合に活かすことのできるようにがんばって行きたいと思いました。

今後も、OBOGや、コーチの方々、指導のほどよろしくお願いします。
【 2014/09/30 】 [ 編集 ]
池林さん記事を書いていただきありがとうございます。
今回の関東リーグでは毎回の如く実力不足で試合には出られませんでした。しかし、応援に来てくださった方々の中には「早くレギュラーになれよ」と声をかけて下さる方がいらっしゃいました。来シーズンはその人たちの期待に応えるためにも、そして明学が優勝するためにも、自分のするべきことをこなして、直接チームに貢献出来るよう精進していきます。
最後にお忙しい中、応援に来ていただいたOBOGの皆様、本当にありがとうございました。今後も引き続き応援よろしくお願い致します。
【 2014/09/30 】 [ 編集 ]
池林さん記事ありがとうございます。
今回の関東リーグで自分、そしてチーム全体に甘さが見られ、結果を出すことができませんでした。二度と同じ事を繰り返さないために、今やるべきことに全力で取り組んでいき、次の関東リーグで発揮出来るようにしていきたいと思います。OB.OGの皆様、いつも御声援いただきありがとうございます。
これからも御指導御鞭撻の程よろしくお願いいたします。
【 2014/09/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



