明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソフトテニスチャレンジ2014in高岡!

こんにちは、3年の田村です!

今更ですが、3月2日に富山県高岡市で開催されたソフトテニスチャレンジ(略してソフチャレ)というイベントに参加してきたので報告します!

ソフトテニスチャレンジとは、中学において最も人気の部活であるソフトテニスが高校になると競技人口が激減してしまいます。その現状をどうにかしようと、ソフトテニスの魅力を小・中学生を中心に伝えていく活動です!
詳しくはソフトテニスチャレンジジャパンで検索!!



さて、僕はそのソフチャレにスタッフとして参加させていただきました。

当日はオープニングセレモニーから始まり、スピリッツの上映、アレマー玉井さんのバルーンショー、来場者参加型のイベント、トップ選手同士のエキシビションマッチ、サイン会等々•••

様々な内容を来てくださった方々にお届けしてきました!
そしてスタッフとしての仕事だけでなく、ゲストの選手の方々との交流もあります!笑

忙しくはありましたがとても充実した時間を過ごせたので、また参加したいと思いました!


新入生の皆様、明学のソフトテニス部に入ると、このようなイベントに携わる機会もあるんですよ!笑
興味が湧いたらぜひ我が部のブースへ!
スポンサーサイト
【 2014/04/04 (Fri) 】 大学生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



