明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

遠征→小旅行(笑)

こんにちは。

まずはこちら。

itazurasitemitekudasai.jpg


してみません。


この看板は千葉県酒々井駅付近にあります。

先週末、女子は首都リーグ入れ替え戦のため、順天堂大学(関東2部)さくらキャンパスまで遠征。

入っていきなりのスポーツ大学っぱりに一同焦る。

「北京オリンピック出場者の案内とか普通の紙で張ってるよ・・・。」

「地図にあるテニスコートのサイズがおかしいんだけど・・・でかくない!?」

テニスコートに着くなり、慌てながら練習開始。

暖かかったこともあって、なかなかいいアップができました。

試合開始。

「周りが・・・し、静か・・・」

応援歌をなぜか控えめに歌ってしまう私たち。

わっしょいができない私たち。

「これじゃ、だめだ!」

途中から開き直る?もちょっと手遅れ。

結果は1-②で明学首都2部リーグに降格決定。

試合環境、相手のペース。

これに勝たなきゃ。


午後12時。

試合も終わり、ごはんだけ食べて帰ることに。

まゆみ「お腹すいたんで、ごはんだけ食べてっていいですか?」

順天さん「(爆笑) 奥に食堂あるんで、どうぞ(笑)」

まゆみ「ありがとうございます。(立ち去る)」

順天さん「いやぁ、好きだわあの人(爆笑)」

まゆみ「普通のこと言っただけなのに・・・」

好かれて良かったね☆

ごはんも食べ始めて2時間。

そろそろ戸塚に戻って飲んだりするー?って話になり、バス停へ。

守衛さんいわく、14時台のバスは28分のみ。

あと28分もあるじゃーん。

とりあえずバス停まで行ってみるものの、ヒマ。

でも心ははずむばかり。

だって、酒々井って・・・田舎なんだもの!!!

mayumiemiko.jpg


テンションあがった私たちはとりあえずバス停1コ分歩くことに。

気持ちーの一言!

空気がおいしいし、景色が広いし、田んぼが素敵!

でも、でも、こんなに視界が広いのに、バス停がいっこうに見えない!

歩いて10分・・・ない。

歩いて20分・・・ない。

歩いて30分・・・いい旅行だね☆

記念に一枚。

mggirlsinsisui.jpg


MG旗 in 田んぼ!

素敵です。

結局最後の猛烈ダッシュも含めて、50分歩きました。

試合1試合ずつだけだと、運動不足だったので、いい運動になりました!

たまには、こんな遠征もいいもんだと思いました!



次回は男子の首都入れ替え模様などお伝えできればな、と思います!

レポートはヒロコでした!

では、また



ヒロコ


スポンサーサイト
【 2008/05/20 (Tue) 】 部活動 | TB(0) | CM(3)
Of course
酒々井ってさ
読めないよね普通

私も1年のときに行ったことあるんだけど
あまりの 何と言うか 田舎っぷりに
3人で大盛り上がりで写メ撮った記憶があります

試合のことはあんまり覚えてないんですけれども
そういう事は結構覚えてたりして
うんヒロちゃんレポートGJよ!
【 2008/05/20 】 [ 編集 ]
酒々井よりも1コ隣の駅の方がすごかったよ。

懐かしいね…若かりし頃の思い出だなぁ。写メもしっかり残ってるよo(^▽^)o
【 2008/05/21 】 [ 編集 ]
Thank you!
コメントのタイトル選択肢ウケますね!w

しづか氏>
読めないっす(笑)
乗り換え調べるときも酒久々井口って入力してました(笑)
あ、読めない方、正解は”しすい”です。
あのとき5部だった順天も今や2部校ですよ!
うちらも2部いけますかね!?

りなちん>
1コとなりは・・・佐倉?
先輩方はバスで行きましたか?
あれって大学の次の停留所って駅なんですか?w
行きはタクシーで行っちゃったんでわかんないんですよー。
BUSSTOP間が50分っていくら田舎でもないわぁ!笑
【 2008/05/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL