明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月1日☆新学期

みなさん、こんにちは
今日から新学期ですね!
ってなんだかわくわくしますよね!
私は毎年部屋を掃除してきれいな部屋で新しい学年を迎えよう!と思うのですが、
毎年間に合わず3日くらいにきれいになります(笑)

さて、新入生のみなさま、入学おめでとうございます!
これを見てくれてるってことは、勧誘のときにビラを受け取ってくれたってことですかね?
ありがとうございます!!
私達体育会ソフトテニス部はとにかくテニスが大好きな集団です!
もちろん、技術の差はいろいろあるにしても、
それぞれが同じ目標を目指して楽しく頑張っています!
インハイ行ってるような人もほとんど初心者っていう人も
みーんな一緒に練習しています!

私が入学してからもう3年経ってしまいましたが、
いまでも練習初日のことをはっきり覚えています。
中高とソフトテニスをやっていましたが、ショットって何?乱打って続くものなの?
みたいな部活だったので(笑)、それはもうヘタでヘタでびっくりな子でしたw
しかも受験組だったので、高校3年の5月から運動という運動をせずに体育会に飛び込んだのです。
さすがに初日は死にましたw
練習の量というよりも先輩方のモチベーションが高くてそれに圧倒された感がありました。
いや、もちろん量にもついていけなかったんですけど(笑)
私がつらそうにしてると大丈夫?って聞いてはくれるんですけど、
私がもう無理っていうまで、自分たちと同じメニューやれ、みたいな感じで、
ヘタなのに負けず嫌いの私は絶対無理って言わないぞ!とやりとうした記憶があります。
帰る頃には、せっかくラーメンをおごってくださるといっていたのに、
吸う力なんて残ってなく、直帰しましたw

これだけ聞くと、うわやっぱ体育会ってやだって思いますよね?
私も思います(笑)
でも体育会にあるのは厳しさだけじゃないんです。
今私が部活って言葉を思うと、“楽しい”って言葉が出てくるんです。
練習中はマジメでも、休憩時間とかお昼とかアップの時間とか(笑)
とにかく笑ってることが多いんです!
なんで?って聞かれると答えるの難しいんですけど、
とにかくおもしろいんです(笑)
これはきっと体験してみないとわからない楽しさだと思います!
ぜひ一度体験してみませんか?

ここからは宣伝に入りますがw、
今週は学校の都合上、大学のコートが使えませんので、
学校に行くついでに練習を見てみたいという方は9日(水)に
戸塚校舎裏のテニスコートで15時から練習しています!
もうすぐにでも練習したい!という素敵な方は、
ちょっと遠いのですが、今週末の土日は平塚・田村コートにて練習を行います。
こっちに引っ越してきて、まだ場所がわからない・・・という方は
mg-stc@hotmail.co.jpにメールくださいね!
ご案内します、ってか一緒に行きましょ?
mixiやってる方、うちにもコミュニティ・MGソフトテニス部あるので、
そこから私ヒロに連絡くださってもOKです♪

そしてそして、
1年生の醍醐味、オール無料の新歓コンパ
4月16日(水) 練習後に行います!
こちらにもぜひぜひ遊びにきてください!

わからないこと・聞きたいこと・暇でどうしようもない時間がありましたら、
今週は戸塚校舎の遠望橋という、学校の真ん中にある橋の上に
ブースがありますので、ぜひ遊びに来てくださいねー♪
私1年生のとき毎日そこで遊んで、ただでお菓子食べてましたー(笑)

ではでは、お会いできるのを楽しみにしています!


ヒロコ
スポンサーサイト
【 2008/04/01 (Tue) 】 大学生活 | TB(0) | CM(1)
質問
初めましてm(__)m
今週末打ちたいんですが…行き方が…メールも送信できません(*_*)
【 2008/04/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



