明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

春合宿


2年の松田です。
3月7〜11日に4泊5日の春合宿が白子で行われました。


2月はテニスコートがほとんど使えずあまり練習できなかったため、女子は基礎の徹底をテーマに、ひたすら基礎練習に取り組みました。


毎日ラケットや体が煽られてしまうほどの強風で、最初の乱打から大苦戦でした(^_^;)

しっかりフットワークして体幹を使って打たないとボールは風にさらわれていってしまいます




足腰を鍛えるハードな練習ではコートに崩れ落ちる選手続出
ボールを出す方も愛の鞭をビシバシと…
この練習を乗り越えてみんな脚が引き締まった感じがします!ムキッ


男子も同じように基礎練習を中心にやったそうです。




最終日の11日はセンターコートを借りることができたので関東リーグ1部のコートを体感してきました( *`ω´)









今回の合宿は3年生の先輩方が就活でフル参加できなかったため、2年生が中心となって取り組みました。
やっぱり頼もしい先輩方がいないと寂しいです!
早く戻ってきてくださいね〜(>_<)




最後になりましたが、監督・コーチ・OBOGの皆様、お忙しい中白子までお越しいただきありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。




関東リーグまであと2か月、男女ともに優勝昇格目指して頑張りましょう!!


新入生のみなさんも気軽に練習に参加しにきてください\(^o^)/
お待ちしてます!!



松田


スポンサーサイト
【 2013/03/14 (Thu) 】 部活動 | TB(0) | CM(2)
Hello!
ちーちゃん、更新ありがとう!

春休みはなかなか練習にいけないけど、納得いく就職活動をして部活に戻ります!
【 2013/03/14 】 [ 編集 ]
  
土日はすごい風だったね~~~
でも、月曜は少しは弱まったのかな?
センターコートで打てるってテンションあがるよね♪

関東リーグに向けて練習がんばってね!!
久しぶりにみんなの顔を見れてうれしかったよ!
【 2013/03/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL