明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

秋季関東リーグ

 こんばんは、3年の長澤です。先日10月13・14日に関東リーグに出てきました。

644586_286751191440289_363850328_n_convert_20121015232452.jpg

 男女とも春の雪辱を晴らさんばかりの勢いで臨んだリーグ戦になりました。

522901_286751081440300_104414237_n_convert_20121015231715.jpg

 前日ボールが見えなくなっても納得いくまで練習を続けていたり、寝る前までペア同士で話し合ったり、朝のアップでは個々人汗をながし、仕上げていきました。

318968_286749251440483_1945861645_n_convert_20121015231744.jpg

 ”無限の「動」を生み出す「静」”を合い言葉に5試合闘いぬきました。

30983_286750371440371_1205249856_n_convert_20121015231001.jpg

643879_286750124773729_156246111_n_convert_20121015232422.jpg

543349_286750631440345_822116587_n_convert_20121015232148.jpg

548447_286750751440333_52865633_n_convert_20121015232227.jpg

581554_286749541440454_1886399950_n_convert_20121015232324.jpg

598938_286749954773746_2062543298_n_convert_20121015232353.jpg

424592_286750678107007_1034471001_n_convert_20121015231818.jpg

425913_286751278106947_61116464_n_convert_20121015231955.jpg

221866_513118838713929_324713010_n_convert_20121015231500.jpg

293732_286749861440422_249499876_n_convert_20121015231645.jpg

284181_286750881440320_1417993415_n_convert_20121015231553.jpg

46286_286749771440431_72100093_n_convert_20121015231203.jpg

75097_286750444773697_542229272_n_convert_20121015231345.jpg


 成蹊大学に直接対決で敗れ、優勝を逃す結果となってしまいました。

 各人今回の悔しさをバネに来春のリーグ戦につなげていきたいと思います。

 今回も応援ありがとうございました。今後ともご指導・ご支援の方よろしくお願いします。
【 2012/10/16 (Tue) 】 部活動 | TB(0) | CM(16)
Hello!
長澤、記事ありがとう。
今回の関東リーグはすごく悔しかった。

力の差はあった相手だけど、やっぱり勝ちたかったわ

今回はシングルスではもうコリゴリだわー笑

来季に向けて、新戦力補充!
みんなでがんばろう!
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
Hello!
長澤記事ありがとう。
結果は悔しいです
自分の勝負での弱さがでてしまって、何かが足りなかったのだと思います。
メンタル重点強化
また一からがんばろう!
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
Hello!
いつも記事ありがとなー
お疲れさん!

俺まだまだ勝負所弱いわ
今回でかなりいもの得られた!
あと2回かよっていう気持ち(笑)
あと2回優勝2回するしかないっしょ!
毎日グリップ握っとくわ(笑)
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
秋季リーグを、終えて
関東リーグの楽しさを改めて実感した秋季リーグでした。

自分は、夏休みの練習で死ぬ気でペアとレギュラー争いしてました。毎日毎日、精神的にしんどかったけど、ものすごい楽しくテニスをしてた。結果的に試合に出させてもらえなかったのは、三年間で1番悔しかった。そして、なにより成蹊戦負けたのは、一生忘れません笑

これからも、テニスを楽しむことを忘れないで、二回残す関東、10戦10勝します。

【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
Thank you!
長澤先輩いつも記事ありがとうございます!
今回は、最後に一回だけ出番を頂いたのに、勝つことが出来なくてとても悔しい思いをしました。
来期までにトレーニングを積んで自分のテニスに磨きをかけていきます!
目標は、レギュラー争いに勝ってフル出場し、全勝狙います!!
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
Hello!
しゅん、しょめ、あぽ、しょう、コメントありがとう!

ぱいせんはまだ高い声が出せません笑

今回は優勝を逃してしまったけど、次回までにやりたいことを見いだしたやつは多いはず。

自分も就活で練習にいける回数は減るかもだけど次の関東で優勝するために時間を見つけて練習しようと白子帰りにペアとはなした。
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
Hello!
↑たむも毎回コメントありがとうw
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
先輩記事ありがとうございます。
今回、試合に出場することなく終わってしまいとても悔しい結果になりました。
来季は戦力となれるよう頑張ります!
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
長澤先輩記事ありがとございます。

悔しい結果になってしまったけど、たくさん得るものがあったと思います。

今回の経験を活かしてもっと練習してもっと強くなります!
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
Hello!
長澤記事いつもありがとう。

簡単には優勝できないことはわかってるけど、やっぱり負けると悔しいね。

次は俺らが試合に出て暴れ回ろうな。
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
Hello!
てらとも、いしい、さくまし、コメントありがとう!

これから寒くなるだろうけどとことん走り込んで5月に爆発させよう!

さくまし、来年は優勝して最後締めようぜ!
【 2012/10/18 】 [ 編集 ]
記事ありがとうございます。

今回の関東ではとても悔しい思いをしました。
1勝の重みを感じさせられた大会でした。
今回の悔しさをバネにもっともっと強くなります。
来季こそ絶対昇格しましょうね!
【 2012/10/18 】 [ 編集 ]
長澤記事ありがとう。

来シーズンこそ
優勝、昇格してうまい飯食おう
【 2012/10/18 】 [ 編集 ]
Hello!
長澤先輩記事ありがとうございます。
来期は絶対に優勝、昇格しましょう!!

【 2012/10/19 】 [ 編集 ]
長澤記事ありがとう。

悔しい以上に情けなかった。こんな思いをするのはもう懲り懲りだ。
戦略やメンタル、見直すべきところは多いけど次回までに仕上げて必ず勝てるチームにして戻ってこよう。皆さんお疲れ様でした!

あといくらなんでも写真に指入り過ぎではないかと思います!
【 2012/10/19 】 [ 編集 ]
Hello!
もりりん、ふみ、ごんちゃん、ふくちゃん、コメありがとー

ふくちゃん、シャッター音消そうとしてスピーカー押えてたらこうなりやした(笑)
【 2012/10/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL