明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

夏合宿終了!

 3年の長澤です。9月5日から10日の間、5泊6日で白子まで夏合宿に行って来ました。

 262383_523379231021223_1327357543_n_convert_20120911213929.jpg

 途中総武線の新小岩駅で撮った一枚。前回通った時はオープン間近だったスカイツリー。

 644613_523379397687873_251796922_n_convert_20120911213736.jpg

 茂原駅からバス20分で宿舎に到着、今回お世話になったのはホテルニューカネイ、部活・サークル・ゼミ合宿で賑わっていました。

 304569_523351844357295_1459680425_n_convert_20120911212352_20120911214122.jpg

 練習がはじまる前に首都リーグに出ていた女子にボールを届けにセンターコートまで。ついでに少しだけ試合も観戦して来ました。

 392550_523351911023955_1454683928_n_convert_20120911212556.jpg

 3部リーグで優勝したとのこと。おめでとー

 393485_523379751021171_1764198475_n_convert_20120911214142.jpg

 全日程ニューカネイから一番近いコートで練習!白子は補水・氷の補充が大変だと思っていたのでこれには助かりました(笑)

 402910_523348777690935_1870594420_n_convert_20120911212724.jpg

 夏合宿からやり始めた新メニュー、後衛は3コースの打ち分け×30(10分以内)、前衛は6本×30セット決め上がり。
 
 249796_523346931024453_851053815_n_convert_20120911212151.jpg

 303606_523345727691240_1133053290_n_convert_20120911212320.jpg

 253101_523346187691194_297357077_n_convert_20120911212255.jpg

 当日はみんな声も良く出ていて、とてもよい雰囲気でできました。相手に向かっていく気持ちで取り組み、5日間やりきりました。

 387102_523352337690579_1893302822_n_convert_20120911212447.jpg

 2日目の午後は合宿の日程が重なった関東学院大学と練習試合もし、リーグ戦に向けての課題とやりたいことが個々人見つかったことでしょう。

  
 9月にはいっても残暑と日差しが厳しく、日陰も少ないので更に黒くなってるような…w

 251655_523348327690980_162921627_n_convert_20120911212227.jpg

 でも全日程晴れた合宿は自分の大学生活で今回が初めてなんですよね(笑)

 空き時間も無駄にはするまいと、体が動ける限り水分補給したら暑さニモマケズすぐに自主連!

643933_523346727691140_102965062_n_convert_20120911213029.jpg


 400926_523346557691157_573087346_n_convert_20120911212630.jpg

 318440_523352857690527_757890593_n_convert_20120911212419.jpg

 チームメイト・監督・コーチ・OBOGの方をつかまえて上げボールをお願いしたり動画を撮ってもらったりと周りを巻き込んででもつよくなろう!そんな気持ちでした。

 自主連までご協力いただいた方、本当にありがとうございました。

 183250_523332901025856_197071007_n_convert_20120911213541.jpg

 5日目に撮った集合写真。昨年と比べると規模が大きくなったなと、こういう写真を撮る度に思います。

 5泊6日の夏合宿も無事終えることが出来ました。

 チームとしても合宿を通して一周り成長することができたのではないでしょうか。自己満足で終わってしまうのは残念なので、秋季リーグ戦の優勝・昇格の結果を残すことを目指しましょう!

 監督・コーチ・OBOGの皆様、残暑が残る中白子までお越しいただき本当にありがとうございました。

 堀江さんはお差し入れ入れまでいただきありがとうございました。部員一同で上手に使わせていただきます。

 今後とも御指導とご支援の方、よろしくお願いします。

 合宿おつかれさまでした。次に白子にいくのは関東リーグの時ですね!
【 2012/09/12 (Wed) 】 部活動 | TB(0) | CM(7)
Hello!
長澤先輩記事ありがとうございます(*^^*)
関東では男女で昇格しましょう(^^)/
【 2012/09/12 】 [ 編集 ]
長澤先輩記事ありがとうございます!

合宿でしたことを活かしましょう!
【 2012/09/12 】 [ 編集 ]
Hello!
エンド-ちゃん、てらとも、コメントありがとう!

→アベックで昇格めざそうね。

→いかそー
【 2012/09/12 】 [ 編集 ]
長澤先輩記事ありがとうございます。

これからも一緒にがんばりしょ!
【 2012/09/12 】 [ 編集 ]
Hello!
いしい、コメントありがとうね。

早く一緒に素振り出来るといいね!
【 2012/09/15 】 [ 編集 ]
Hello!
弟よ!!
大学生活を楽しんでいるようでなによりだ!!
【 2013/02/07 】 [ 編集 ]
Hello!
↑もしかしててらとも(寺井)のお兄様ですか?笑
【 2013/02/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL