明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

MId 70's懇親会2012夏

監督の田辺(84)です。
去る8月25日(土)に日比野会長の御取り計らいで
行われたMID70’sの懇親会にお誘いいただき
若手(?)として大内田さん、コーチの池林と参加してきました。
OB

米子から76年度生の角さん(旧姓)が上京されるのを
きっかけに行われた懇親会には、小池さん(74)を筆頭に、
島田さん(75)、堀江さん(75)、小池香月さん(75)、
百木さん(76)、斉藤さん【旧:弘】(76)、山本さん【旧:角】(76)、
荒井さん【旧:中村】(76)、日比野さん(76)、
菊地さん(77)、椎名功さん(77)、椎名美知子さん【旧:森井】(77)、窪田さん(77)、
大内田さん【旧:兼子】(88)、池林さん(04)、田辺(84)の
総勢16名が集まり、18:30の開始から23:00の二次会終了まで、
思い出話&暴露話(!?)の連続でした。
暴露話の内容については某会長、某副会長の名誉のため、
又、特に某副会長から厳重な情報統制がかかっている事から、
この場では記載できませんが抱腹絶倒の類から、涙無しではいられない類の話まで、
良くここまで覚えているものかと驚かされる程でした。
このOB会のディープなネタにご興味のある方は、是非勇気を持って
次の機会にご参加され、体感してみては如何でしょうか。
(但し、情報を知ってしまった後の、OB会での社会的立場に関しては
自己責任でお願いします)

最後になりますが、毎度OB・OGの集まりでは人の繋がりの強さを感じます。
特に今回は5時間弱もの長い時間、また16人という大人数の中、
個々に話をするのではなく、全員が同じネタで盛り上がるという
他ではなかなか見られない状況を目の当たりにし、
あらためて体育会ソフトテニス部の素晴らしさを感じました。
ご覧のOB・OGの皆様におかれましても、是非前後のOB・OGで
お集まりいただいては如何でしょうか。
【 2012/08/26 (Sun) 】 OB | TB(0) | CM(2)
Thank you!
卒後約30年の間に全く、もしくはほとんどお会いしていなかった諸先輩方とも、あっという間に当時の関係に戻ってしまうほど濃密な約5時間でありました。離れていても大学時代のほんの4年間がタイムカプセルのように時を越えて来てくれます。
着々と諸先輩方が『里帰り』を始めてくれています。現場もしっかり繋げてください。

・・・ただ、戦時中でなくても『情報統制』は時には必要なことだと…思い知らされました。まさか同期から直下型爆弾を投下されるとは…『ら族』どころじゃないね(苦笑)
【 2012/08/26 】 [ 編集 ]
Hello!
田辺監督、ありがとうございます。
5時間も滞在していたとは思えない密度の濃い会合でした。
昔話やトークの切り返しを生で聞いて、まだまだ磨いていかねば、と感じました。
これだから、また同席したいと思うんですよね。
【 2012/08/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL