明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

お盆休み

 3年の長澤です、8月の14日から21日までは学内の施設が使用できないため、お盆休みでした。

 それぞれ実家に帰ったり、インターハイを見にいったり、地元の部活に参加したり、夏フェスにいったり、キャンプに行ったり、青春十八切符で九州までいったり、夏休みを満喫している様子を耳にしています

 そんな自分はというと、ちょこちょこ遊びにも行きましたし、19日は地元日野中央公園で行われた港南区民大会に参加してきました。

 221866_513118838713929_324713010_n_convert_20120819192539.jpg

 一般の部とシニアの部との年齢別の大会で、一般男子は学生と社会人合わせて20組が参加しました。

 この大会、去年回覧板に混ざっていたチラシを見て申し込みまでしたのですが、雨天のため中止、今年初めて参加しました。

 今回はお試しと言うことで、佐久間、北嶋、元チームメイトで港南区在住の山本と個人的に申し込んだのですが…

                        

260457_513117998714013_787972197_n_convert_20120819192621.jpg

 上村男子コーチもせせらぎクラブの一員として参加していました。

 これにはびっくりしましたね(笑)

 結果は予選リーグ敗退に終わりましたが、レベルの高いテニスを見ることができました。

 また、大会運営してくださったNTCの皆様、1日を通してありがとうございました。

 来年はもっと明学生に声をかけようかなと思いました!22日からはお盆休みも明けるので、
 関東まで突っ走りましょー


〈おまけ〉

 今回3試合して対戦させてもらった相手は皆自分よりも格上、
              ↓
 少しでも相手にやりづらいと思わせたい&あわよくば何かを引き出したい
              ↓
 並の声だしではだめだと思い(たぶん)会場で自分がいちばんうるさいだろうくらい声を出しました
              ↓
 そばの民家から苦情が来てしまい少し抑えました
【 2012/08/19 (Sun) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(3)
Hello!
ブログ更新ありがとうございます!
お疲れ様(^-^)
大会今度はおれも出たいな!
【 2012/08/21 】 [ 編集 ]
Hello!
長澤かっこいいよそこまで貫くの
うるさいけど(笑)
最短試合すんなよ
【 2012/08/21 】 [ 編集 ]
Hello!
ショメ、あぽ、コメントありがとう!

↑そうだねi-202とりあえず硬さを取りたいから柔軟やります。
【 2012/08/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL