明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

春季リーグ戦

 3年の長澤です。5月12・5月13日は外房の白子で関東学生春季リーグ戦がありました。

 576658_222925641156178_100003162323487_393180_1535275170_n_convert_20120518003418.jpg

 男子は10部、女子5部でそれぞれ優勝を目指して試合開始!

 553599_222939564488119_100003162323487_393214_992975658_n_convert_20120518003120.jpg

 GW合宿では雨天に悩まされましたが、今回は2日とも天気には恵まれました。

 558560_222939397821469_100003162323487_393212_1852073856_n_convert_20120518003149.jpg

 398883_222940141154728_100003162323487_393220_442527101_n_convert_20120518002907_20120518003621.jpg

 576374_222940937821315_100003162323487_393229_1149157301_n_convert_20120518003352.jpg

 74701_222940697821339_100003162323487_393226_904786534_n_convert_20120518002736.jpg

 524483_222940217821387_100003162323487_393221_1217660514_n_convert_20120518002932.jpg

 去年の4年生が卒業してから初めての関東、自分たち3年生が支持を出したり、場を盛り上げたりと、まだまだ未熟ですが、先輩が抜けた穴を各自で埋めて臨んだ関東でした。

 544673_222939857821423_100003162323487_393217_1918499460_n_convert_20120518003053.jpg

 306207_222940601154682_100003162323487_393225_2140789969_n_convert_20120518002804.jpg

 それだから明学はほかの10部の大学から見たらうるさいし、人によってはそれがうらやましいと思う人もいるかもしれませんね。笑

 声だけならどの大学にも負けていなかったと思います!。

 男子の結果
  明治学院大学2-③淑徳大学
  明治学院大学2-③関東学院大学
  明治学院大学③-2日本工業大学
  明治学院大学③-2学習院大学
  明治学院大学0-R桜美林大学
                       3勝2敗、3位、10部残留

 初戦と2試合目を落とし、優勝を逃す結果となりました。

 春の関東で足りなかったものを個々人とチームで考えて、秋こそは優勝・昇格を果たします。

 話変わりますが、現役の活躍を見ようとOB・OGの方も大勢白子まで駆けつけてくれました。

 560619_222940397821369_100003162323487_393223_917012464_n_convert_20120518003222.jpg

 小野瀬さん&石井&池林さん

 533059_222941401154602_100003162323487_393233_176739298_n_convert_20120518003025.jpg

 たつおさん&ヒロさん

 監督・コーチ・OBOGの皆様、リーグ戦にお越しいただきありがとうございました。秋季リーグ戦優勝・昇格に向けてのご指導・ご鞭撻のほうもよろしくお願いいたします。

 石井さんは差し入れのほうありがとうございました。

 11部の結果。

 579379_222941641154578_1511332475_n_convert_20120518003514.jpg

 今回10部の桜美林大学が失格により自動降格のため、全勝優勝した東京農工大学が上がってくるようです。

 1部の試合。

 181450_222941304487945_100003162323487_393232_1536091514_n_convert_20120518002707.jpg

 10部のリーグが終了した後、バスの時刻まで少し時間が空いていたため、センターコートまで1部の試合を見に行きました。

 同じ大学生で自分たちとはケタ違いのレベルなテニスができて当たり前な選手たちを見て、自分もこんなことができたら勝てる・一回くらいセンターコートでプレーしたい!!誰もがそう思うでしょう。

 菊地さんや田辺さんをはじめとするOBOGの方や私たち現役が夢見ている、明治学院がセンターコートでテニスをする。自分たちがその礎を築くべく日々精進します。

 長澤
 
【 2012/05/18 (Fri) 】 部活動 | TB(0) | CM(1)
長澤、毎度毎度、記事をありがとう!

来季の関東リーグは、
一人一殺を目標に全勝優勝しよう!
【 2012/05/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL