明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW合宿!!

 3年の長澤です。5月3日から6日にかけて黎明館・横浜校舎で実施された合宿の様子です。

 543052_218547858260623_100003162323487_382492_1092708690_n_convert_20120510152051.jpg

 ゴールデンウィークはリーグ戦間近、最後の総仕上げのつもりで各個人臨みました。

 546544_218545828260826_100003162323487_382484_1876401160_n[1]_convert_20120510152122

 1日目は黎明館での練習、生憎の悪天候のため午後少しだけの練習でしたが、雨のなか来ていただいた東海大相模OBクラブの後藤さんを交えてのミーティングは、勝つためにどう考えていくことで自分たちのテニスがより面白いものになると思いました。

 148964_218546938260715_100003162323487_382488_989986782_n_convert_20120510151157[1]

 ↑とにかくボールyに触っておきたいのでボレーボレーしてるカンマ&さくまし

 536431_218548348260574_100003162323487_382494_1769824551_n_convert_20120510151943.jpg

 休憩時間も基本ボレー

 OBOGの方もたくさん来ました。

 36584_218579964924079_100003162323487_382575_2081103913_n_convert_20120510151008[1]

 菊地さん&田辺さん

 292262_218548478260561_100003162323487_382496_1828062917_n_convert_20120510151441.jpg

 松井さん

 292249_218576791591063_100003162323487_382551_2034090158_n_convert_20120510151411.jpg

 みきさん

 577165_218579248257484_100003162323487_382567_1664650953_n_convert_20120510152152.jpg

 ムラさん

 392465_218548218260587_100003162323487_382493_83731227_n_convert_20120510151601.jpg

 石井さん
 
 写真がありませんが、池林さん、陽菜さん、じょうさん、大内田さん、井口さん、えみこさんにも来ていただきました。今年は新入部員が男女合わせて11人(10年度生同じや!!)と例年よりも多めなので顔と名前を覚えるのが大変ですね(笑)。うれしい大変さだと思います

 横浜校舎で練習したのは最終日のみ。合宿の総仕上げ!!
 
 72967_218579381590804_100003162323487_382569_29694527_n_convert_20120510151117[1]

 女子の写真も載せときます。女子は3日間日大藤沢高校で練習、最終日のみ横浜校舎での練習でした。

 480227_218579578257451_100003162323487_382570_1064248102_n_convert_20120510151627.jpg
 
 540261_218580598257349_100003162323487_382577_1719924844_n_convert_20120510152018.jpg

 535321_218579691590773_100003162323487_382572_2123832906_n_convert_20120510151914.jpg

 昨年は人手不足に苦しみましたが、今年は3人も入ってくれたんです。

 最終日は快晴いい天気で合宿を終えられる…と思ったのですが、雨&強風のため途中切り上げorz

 522787_218580894923986_100003162323487_382579_1919290614_n_convert_20120510151655.jpg

 ともあれ4日間の合宿は無事終了しました。

 577571_218581198257289_100003162323487_382580_597929935_n_convert_20120510152303.jpg

 合宿に参加していただいた監督・コーチ・OBOG・ゲストの皆様、お忙しい中来ていただき本当にありがとうございました。
 
 合宿・普段の練習でご指導いただいた成果を出すべく、明学ソフトテニス部は今週末白子で戦ってきます。

 合宿を関東リーグに……

 活かそぉぉぉー
【 2012/05/10 (Thu) 】 部活動 | TB(0) | CM(2)
 
合宿は1日しか行けなかったけど、
一年生に会えてよかったよ!!
さていよいよ関東だねーv-218
みんながんばって!!
【 2012/05/11 】 [ 編集 ]
こんばんは
関東リーグお疲れさまでした(*'▽'*)
次こそは優勝できるように
また練習頑張っていきましょうーーっ(*・ω・)ノ
【 2012/05/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



