明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新体制

監督の田辺(84)です。
昨日 白金校舎に於いてOB総会が実施され、
部長の小川先生、日比野会長、菊地副会長、大内田副会長、洞口さん、
五嶋さんをはじめ今回も多くのOB、OGにお集まりいただきました。

 例年同様、各部会報告、質疑、承認という流れで滞りなく議事は
進行されましたが、今年度のキーワードは「新体制」でした。
新体制その1は、今年度まで企画部会、広報部会の2部会体制だった
組織を大川(86)さんを代表とした「運営部(仮称)」に一本化し、
機動力の向上を図ること。(運営部の詳細については別途運営部から
報告があります(よね、大川さん))
 新体制その2はコーチ陣の再編です。
監督の小生は継投となりますが、2007年度から今年度まで
5年間男子コーチを勤め上げ、今年度秋季の関東リーグにおいて
男子を優勝に導いた斉藤(旧姓松井)コーチ(00)が退任され、
あたらしく男子コーチとして池林さん(04)、上村さん(08)、
女子コーチとして小泉さん(06)が就任されます。
斉藤コーチとは5年の間 助け合ったり意見をぶつけ合ったり
思い出はつきませんが、転勤で新潟に異動になってからもリーグ戦や
合宿のみならず、ちょくちょく練習へ足を運んで最後まで現役指導を
全うしてくれた事に本当に感謝しています。これからも
「コーチとしての経験のあるOB」としてご支援を宜しくお願いします。
 新コーチは3名とも小生が是非にと指名して就任してもらいました。
最初のうちは諸事において迷う事もあるかと思いますが、自身の意見を
しっかり持ち、意見交換をしながら自信をもって現役への指導に
当たって欲しいと思います。
 2012年度も運営部とも連携をとりながらもりあげていきますので
今後ともご支援の程、宜しくお願い致します。

追伸
昨日はOB総会に引き続き懇親会が開催され、新OBの4名を含む
全員が二次会にまで行かれたとの事。小生は娘の誕生日祝いで総会までの
参加でしたので少し残念ですが、またの機会を楽しみにしております。
スポンサーサイト
【 2012/03/04 (Sun) 】 OB | TB(0) | CM(1)
Thank you!
00年度斉藤(旧姓松井)です。
この度頼もしい後輩OBOGにコーチを引き継がせて頂くことになりました。
今まで務めることができましたのもOB・OG・現役、様々な方に支えられてのことと、大変感謝しております。この場をお借りして、御礼申し上げます。

これからも一OBとしてコートへ足を運び続けていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。
【 2012/03/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



