明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

OB・OG交流戦

 掲示が大変遅れてしまい申し訳ありません。現役2年の長澤です。

 IMG_1458_convert_20111207201955.jpg


 先日の11月の19日に我が部の一大イベントであるOB・OG現役交流戦が横浜校舎の体育館で行われました。

 霆溷コュOBOG迴セ蠖ケ莠、豬∵姶+蝪壻コ輔&繧点convert_20111130205554

 当日は生憎の雨模様でコートを使うことができませんしたが、大勢のOB・OGの方々がお越しくださいました。

 IMG_1427_convert_20111207201202.jpg

 選手宣誓をしたのは"ゴンちゃん”こと権正(左)と、"ちーちゃん"こと松田(右)。

IMG_1430_convert_20111207201512.jpg

 毎年恒例の遠方からお越しいただいたOB・OGの方のあいさつは、OB会長、日比野さんの同期で高知県から交流戦と祝勝会のためにはるばるお越しくださった井門さん。

 IMG_1449_convert_20111207201727.jpg


 午前9時から1時間半ほど、ストローク・スマッシュをコーンに当てる「的当て」を行い当たった数を競いました。

 IMG_1452_convert_20111207201850.jpg

 178(?)cmの長身を活かしたスマッシュでコーンをねらうイケメン主務しょめ。

 ちなみに一番多く当てたのは、監督の田辺さんと、現役1年の松田でした。この日コーンを当てた数が上位の人にはもれなく豪華賞品が贈呈されました。

 霆溷コュOBOG迴セ蠖ケ莠、豬∵姶+蜷梧悄_convert_20111130205725

 上の写真は、交流戦当日にお集まりいただいた、82年度・83年度生のOB・OGの方々です。
 当日はお足元の悪い中お越しいただき、本当にありがとうございました。

 霆溷コュOBOG迴セ蠖ケ莠、豬∵姶+髮・粋_convert_20111130205424

 交流戦の最後に、全員で記念写真を撮影しました。(池林さんが一番跳んでいます)

 学で昼食を取った後、大井町のひろせに場所を移して17時から先の関東リーグの祝勝会を開いていただきました。

 祝勝会の最後に、OB・OGの方々からお言葉をいただき、あるOBのかたの「チームにライバルがいたからこそ強くなれた」というお言葉が個人的には印象的でした。

 今回、当日の流れを組み立て、景品を準備するなど、交流戦の企画に参加させていただいた一人としてとして、反省点や参考になったことが数多かったので、次回に繋げていきたいと思います。

 来年は是非とも晴天で交流戦を迎えることができればと願うばかりです。

 今後ともご指導・ご鞭撻の方よろしくお願いします。
【 2011/11/30 (Wed) 】 OB | TB(0) | CM(3)
  
あんなに多くの皆さんが雨にもかかわらず集まってくださるとは
思いませんでした!!!
本当、来年こそは外でやりたいなーーーv-10

祝勝会での大先輩方のお話も本当印象的でした。
明学のつながりを実感しました。
【 2011/12/01 】 [ 編集 ]
Hello!
くそおお
あんなに頑張ったのに着地したところを撮影されてしまった・・・
【 2011/12/09 】 [ 編集 ]
Hello!
↑おまみさんの方ではちゃんと写ってた気がするよ。
【 2011/12/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL