明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

ソフトテニスチャレンジ2008川崎大会

mikiです。
昨日のソフトテニスチャレンジ2008川崎大会テニスラケットとてもいい勉強になりました。スタッフとしてお手伝いしていた皆さん、おつかれさまでした。
私は一日topプレーヤーの試合、練習の様子を見ることができ、またお話することができてとってもとっても楽しかったです!!
とくに練習のようすや、試合ではみられないような冗談混じりのトークなんかは、「あーこの人たちも普通の人なんだ」と思って身近にかんじられました。でも、やっぱり試合中は別人のような顔を見て、その気持ちの切り替えのすごさに感動しました。


大会終了後の打ち上げでは、あの「緒方選手(YONEX)」とお話することができて、ものすごく感動して、お腹いっぱいになりました。話し方の切れのよさや、的確なアドバイスにひたすら関心しました。そしてなにより、綺麗!!!ものすごく素敵な人だとおもいました。これからもっともっと勝っていってほしいし、応援したいと改めて思うようになりました。
社会人になって、私は本気でプレーするということからは遠のいていますが、やっぱりスポーツをまじめにするっていうのは楽しいなと思います。緒方さんは「テニスが好き!!」って万遍の笑顔で言っていました。

そして、高川選手、小峯選手、長選手(純日本人と聞いてびっくり)のサインもいただいて、大満足です!!!!
あーいい一日だったな~~
午後に練習していた子どもたち(5歳くらいの子もいたね~)は将来どうなるんだろう!
こういう機会ってやっぱりいいな~と思います。もっともっと広められたらいいですねー
ソフトテニス万歳!!
【 2008/02/10 (Sun) 】 OB | TB(0) | CM(5)
ソフトテニスチャレンジ2008、STAFFとして参加した皆様お疲れ様でした。
そして、まさかmikiさんが来ているなんて思いもせず、お会いした時はビックリしました(笑)でも久しぶりに話せてよかったです!
実際あの距離であのレベルのテニスを見れて、個人的にはカナリ面白かったです。同時にカナリ疲れましたけどv-39
またあったら行ってみたいとは思います。次は神戸でやるとか言ってましたっけねぇ??ぜひ成功してほしいです☆
【 2008/02/10 】 [ 編集 ]
ソフトテニスチャレンジに参加できてよかったですi-237

一日中笑っていて、いい日でしたi-277i-260

子どもたちも、大人も、みんなテニスをしんでいましたよi-189

スポーツしいからやりたいし、
しむものですよねi-190i-190

テニススポーツだった、
原点を見せられましたi-84i-72

忘れたくない一日ですi-265i-265i-265
【 2008/02/10 】 [ 編集 ]
スタッフの方々には本当にありがとうございました!
イベント中は皆さんテキパキと働いていただき、事務局としても、実はこの大会を成功させるには、このスタッフさんの働きだけが頼りでした。(本当です)
改めて 『感謝いたします』本当にありがとうございました。
また、打ち上げでの選手との会話もあり、スタッフの方にも楽しんでいただけたことと思います。
ソフトテニス大好きな皆さんの活躍をお祈りします。
本当にありがとうございました。
事務局 おじさんより
【 2008/02/11 】 [ 編集 ]
[色:FF0000]笑行陣[/色]さん、
一緒に当日チケットを販売させていただきました、いのうえみどりですi-1
私も、楽しくイベントに参加させていただいて、ありがとうございましたi-197i-197
笑行陣さんとのおしゃべりが楽しかったですi-237i-190

これからも、笑行陣さんのテニスを楽しんでくださいi-24i-189i-179

初サイン泥棒より
【 2008/02/12 】 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2010/01/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL