明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

秋季リーグ戦報告

監督の田辺です。
OB・OG並びに関係者の皆様、日頃から現役の活動に
御支援いただきありがとうございます。

先週末に関東秋季リーグ戦が行われ、男子が優勝、
女子が3位という結果でした。又、男子については
本日行われた入れ替え戦の結果、対戦相手の棄権では
あったものの、昇格する事が出来ました。
ここ数シーズンは、今一歩というところで優勝に手が届かず
もどかしいシーズンが続きましたが、今シーズンは男女共に
自覚をもって努力した結果が男子の優勝に繋がったのだと思います。
又、近年は若い卒業生たちが積極的に現役の支援を
してくれた事も優勝の大きな力になりました。
現役は今日の喜びを胸に更に上部を目指していく事と
確信しておりますので、関係者の皆様におかれましては
今後ともご支援のほど宜しくお願い致します。

追伸
全日本クラブ選手権と日程が重なったため会場には来られませんでしたが、
今回もぉまみさんがブログに我部の優勝を掲載してくれました。
日体大アベック優勝と並んだ明学男子優勝。ありがたや。
http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65521975.html
スポンサーサイト
【 2011/10/30 (Sun) 】 結果報告 | TB(0) | CM(10)
お疲れさまでした
田辺監督、お疲れさまでした。
また現役をサポートしてくれたOB・OGの皆さんもお疲れさまでした。
本当は現役の今後のためを思うと、入れ替え戦というプレッシャーのかかる環境できっちり結果を出すことが精神的に強くなる機会でしたが、来年も更に技術、メンタルを磨いて2期連続昇格することを期待したいと思います。
現役諸君には、入れ替え戦なしを良かった、と思うよりも、試合に臨んで勝ちたかった、と積極的に思ってくれることを希望します。
上部校はまだまだ沢山いますので、男女とも高い目標と意識を持って常に挑戦してください。
【 2011/10/31 】 [ 編集 ]
田辺監督、記事ありがとうございます。

また、おまみさんにも明学男子を取り上げていただいたとのことでたいへん嬉しいです。


日頃の練習や、関東リーグに駆けつけてくださったOBOGの皆様、本当にありがとうございました。


来季は明学大もアベック優勝を狙いましょう!

【 2011/11/01 】 [ 編集 ]
田辺監督、秋季リーグの記事ありがとうございます。

ついに昇格という結果を出すことが出来ました!次の関東リーグへの闘いはもう始まっているので、この勢いで10部にも臨みたいと思います。
【 2011/11/01 】 [ 編集 ]
NoTitle
田辺監督、記事ありがとうございます。

10部という舞台では満足せず、目指すはセンターコート!
1歩ずつ、確実に近づいていくために日々、精進して参ります!
これからも、ご指導、ご鞭撻のほどを宜しくお願い致します。
【 2011/11/01 】 [ 編集 ]
NoTitle
田辺監督、記事ありがとうございます!

自分たちは、もっとうえを目指していきたいとおもいます。
【 2011/11/01 】 [ 編集 ]
NoTitle
田辺監督、記事ありがとうございます!
また、明学男子の優勝をブログで取り上げてくださったぉまみさんにも感謝しています。

9部昇格!! 来年の関東こそきれいに全勝優勝をしましょう!
【 2011/11/01 】 [ 編集 ]
NoTitle
田辺監督、関東リーグの記事を書いていただきありがとうございます。
男子の昇格、本当に嬉しいです。
来季は、男女共に優勝、昇格できるよう、OGとして色々とサポートできればと思います。
【 2011/11/01 】 [ 編集 ]
NoTitle
田辺監督、記事ありがとうございます。

最後の最後に昇格することができて本当に良かったです。
更なる高みへの夢は後輩たちに託しつつ、OBとして最大限協力していきたいと思います。
【 2011/11/02 】 [ 編集 ]
NoTitle
田辺監督、ブログ更新ありがとうございます。

降格から2年かけて10部に戻ってくることが出来ました。
新しいステージで最高のパフォーマンスが出来るよう日々努力していく次第です。
【 2011/11/02 】 [ 編集 ]
田辺さん記事ありがとうございます。
来年は10部で戦うことができました!
この調子でどんどん昇格できるように日々努力していきます!
全勝します!!
【 2011/11/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL