明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

女子入れ替え戦☆写真

ヒロコです!

最近怒涛のように記事をUPしてますが、
みなさんついて来て下さってますかー??


(※タイトルをクリックすると、別ウィンドウで記事を開きます☆)

第1弾 『2011春季関東学生リーグ☆女子編』
第2弾 『2011春季関東学生リーグ☆男子編』
第3弾 『関東リーグOBOG☆写真』


そしてこのたび第4弾!!

今日は女子の入れ替え戦の写真をUP☆

その前にちょっとブレイクで菅間くんも報告してくれてますので、
要CHECK☆★

『6月の練習日程について』


*************

5/14、東京経済大学にて、入れ替え戦が行われました。
初戦は岡田・横井で挑むことに・・・!

P1030813_convert_20110522163546.jpg
お相手は5部1位の白おう大学。
なんだかウエアの色までうちと反対色!
さぁ、試合開始です!


P1030817_convert_20110522163818.jpg
P1030821_convert_20110522164147.jpg
P1030819_convert_20110522163924.jpg
先に1ゲーム取っても、落ち着いて自分たちを見直します。
こういうとき、フォローに入れる陽菜やえみこに感謝!
(私はテニスのことはいまいちわかりませんので・・・笑)


さぁ、もう一度仕切り直し!
11P1030826.jpg
この日は風が強く、両者ともに風上でゲームをとれず苦戦。
最後は追い上げられる形でファイナルへ。


ファイナルゲームの前、田辺監督と。
P1030842_convert_20110522164427.jpg
P1030840_convert_20110522164356.jpg
二人ともリラックスした表情で、良い状態です。
このセット、何としても乗り切ってほしい・・・!

みんなで二人見守ります!
P1030835_convert_20110522164247.jpg

二人で心を一つに・・・
P1030830_convert_20110522164217.jpg
11P1030838.jpg
P1030839_convert_20110522164324.jpg
良いプレーができて、笑顔の梓。


この後、追い越し追い越されが続き4回のデュースの後、
惜しくも9-11で最後のセットを落とします。
最後まであきらめずコートを見守っていた千尋の出番はなく、敗退となってしまいました。


負けたからには敗因があるでしょう。
部員数の問題も含め、
来季までにはそこを修正していかなければなりません。
でも全力を尽くした君たちは落ち込む必要なんてないのだ!

ということで、講評を終えたあと、みんなでランチに~☆

P1030853_convert_20110522164459.jpg

ここは、かの有名なコーヒー事件があった旧夢庵、現おはしガストです!

※説明しよう。
コーヒー事件とは、AさんがTさんに飲み物をお持ちしようとしたときに起きた事件のことである。
Tさんはアイスコーヒーをご所望され、ドリンクバーでアイスコーヒーを注ぐAさん。

『アイスコーヒーにはコレとコレが必要よね♪』

そう彼女が手にしたものは・・・


シュガースティック
とミルク


そんなん・・・
そんなん入れたら、ジャリジャリやん!!!(関西風)


そしてさらなる事実が我々を驚愕させる。


なんと、当時AさんはEさんの元、
コーヒーショップで働いていたのだ!

どういうことだ!?
彼女はテイクアウトのお客様には、シュガースティックを入れていたのか!?
謎は深まるばかりだが、

当時の写真がこーれー。

1・2・3ー


バイト


さすがのTさんもこの表情。

コーヒー

『いや、意外と流行るかもしれないっ!』
とフォローしてくださってましたが・・・ブーム来ませんでしたね(当たり前か)


(てな記事が昔あったと思うのに、ない・・・。
ないのに写真には落書きしてあった…なぜ??笑)


さて脱線しましたが(笑)、
今回は穏やかにごはん会となりました~☆
pasta.jpg
わたしはタラコスパをチョイス★

パフェ
お腹いっぱーい!といいつつ、デザートもいただきました♪
だって・・・おんなのこだもん



ほら、おんなのこはいつだって美味しいものを食べたら、笑顔になるんですっ!
P1030855_convert_20110522164607.jpg


また来季も頑張ってね♪



以上レポーターはヒロコでした!!
次はどこに突撃しようかな~♪



ヒロコ


【 2011/05/23 (Mon) 】 結果報告 | TB(0) | CM(6)
ヒロコ先輩
関東リーグ、入れ替え戦の記事ありがとうございます

今回の関東リーグは非常に悔しい思いでいっぱいです。
ですが、たくさんのOGの方が応援に駆けつけてくださったことは本当に本当に嬉しかったですし、力になりました
来季は必ずや優勝し、昇格してみせます
よろしくお願いします

以上、笑いを堪えながら記事を読んでいたら、電車乗り間違えちゃったあずさでした☆
【 2011/05/23 】 [ 編集 ]
No title
いつもながら素晴らしい記事をありがとう。
じゃりじゃりコーヒーから早くも1年たつんですね。
【 2011/05/23 】 [ 編集 ]
No title
>あず
期待してるよ~♪
頑張って部員増やして、優勝だっ!^^

こんな面白いこと、忘れられてると思ったら、大間違いよっ!笑


>現場監督様

まだ、1年なんですね!!
なんだか遠い記憶のような気がしてました!!
【 2011/05/24 】 [ 編集 ]
ヒロコ先輩、たくさんの記事ありがとうございます!!

今回の関東の結果は本当に残念なものになってしまいましたが、自分の力不足を痛感し、課題もたくさん見つけることができました。

まずは部員確保が一番だと思うので、秋に向けてまた仲間を増やしていきたいです!
【 2011/05/25 】 [ 編集 ]
No title
じゃりじゃりコーヒーうける!!
謎!!Aさん、本当にバイト中どうしてたの!!

入れ替え戦、惜しかったですね。
この悔しさは今後のバネにして、来季がんばりましょう!
入れ替え戦にもこんなに多くのOBOGのみなさんがいらしてたのだと改めて感動いたしました。
【 2011/05/25 】 [ 編集 ]
No title
>なみ
何が足りないのかを肌で感じられるっていうのは、なかなかこういう機会じゃないとないし、貴重な体験だよね!
来季まで忘れずに、ひとつずつ克服していこう!
でも私はなみの逆クロスからの中ロブ好きだよっ!!★

昨日はたくさんの方が来てくれたようで、よかったね^^
引き続き、うちの良さをアピールしていこう☆★

>mikiさん
そーなんですよー!
あずの紹介文にあるコーヒー事件てこのことだったんですよー!笑

私も遅刻気味でコート着いた瞬間試合開始って感じだったんですが、ぱっと見でうちがどこにいるのかわかりました(笑)
最近じゃ、コートに行けば誰かいるだろうって感覚です!
そして私もOG3年目ってこともあるのか、OBOGの仲良さも増してる気がします!!!☆
【 2011/05/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL