明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関東リーグOBOG☆写真

ヒロコです!!

今日はどんどんいきますよ~☆


今回も関東リーグにて、たくさんのOBOGの方々とお会いすることができました!


まずは藤田先生☆
225268_221787081180441_100000474519870_900788_453909_n_convert_20110513135440.jpg
藤田先生は明学ソフトテニス部の部長先生をしてくださっていて、
納会や総会にご出席いただいたり、常日頃現役をいろんな形で応援サポートしてくださり、
いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいでしたが、
今回は2泊3日という時間をかけて、白子にて現役の勇姿を見届けてくださいました。
至らぬところが多々あった中、いつも笑顔でいてくださり、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

ちなみに上の写真ではとってもチャーミーな藤田先生ですが、
コートに入るとこのようなお姿になります。

P1030754_convert_20110522154342.jpg
マダム・・・!!
Kボス・T監督とともに、相手校へプレッシャーを与えてくださってます!
これはかなり心強い・・・!

先生、本当にありがとうございました!
日傘準備しておきますから、またコートに遊びに来てください☆



初日、お会いできたOBOGの皆様と集合写真★
222627_221787494513733_100000474519870_900799_4357436_n_convert_20110513135401.jpg
お写真には写っておりませんが、
今年もまた百木さんが応援にかけつけてくださいました。
現役の頃は、『OBから見て、今の現役はどんな風に見えるのだろう・・・』と
ドキドキ緊張しておりましたが(笑)、
今はこうやって幅広い世代の方とコートでお会いできることに、
ただただ明学の歴史と重みを感じます。

また、若手OBも雨の中駆けつけてくれましたよ~☆
小村!中村!
写真なくてごめんね★笑
今度は小村もたいきもお泊りでおいで~^^

今回は、上の写真の中で兼子さんと麻裕美は土曜の夜お帰りになりましたが、
その他+井口がお泊り組でした!!
いやー、大変なよr・・・楽しい夜でした☆★笑
陽菜、えみちゃんデビューおめでとう!笑


その他応援写真です!

227695_221787047847111_100000474519870_900787_3519291_n_convert_20110513135705.jpg
最初は傘さしてたんですが…

221626_221787217847094_100000474519870_900791_847695_n_convert_20110513135310.jpg
途中やんだので、エンジン全開!!

230101_221787261180423_100000474519870_900792_3307394_n_convert_20110522154108.jpg
こうやってみると、全然“K”の字になってませんな!
みんな修行じゃっ!!笑


225244_221787421180407_100000474519870_900797_7001709_n_convert_20110513135418.jpg
今回は男女の試合があまり重ならなかったので、
男子のほうも見に行けましたー☆

226410_221787377847078_100000474519870_900796_2864614_n_convert_20110513135523.jpg
男子のほうでは手拍子程度で大人しく見てます(笑)


私、初めて白子のコートに足を踏み入れてからもう7年目です★
7年もおっけー!とかやってたんですね!長いっ!笑
ということは美貴さんは・・・(笑)
(おっとこれはいけない一歩だったかも・・・汗)


それでも現役の頃に関わった子がほぼ卒業してしまっている今でも、
こんなOGをあたたかく迎え入れてくれる現役と現場の方々にも感謝です!
おばちゃんだけど、これからもよろしく~♪



おっと、もうこんなに長くなってしまいました…。
入れ替え戦はまた次回ということで、この辺で★
今回は私が写ってる写真が多くてすみません(`・∀・´)エヘ
(美貴さん、お写真ありがとうございます♪)


最後にみんなで集合写真★
2377428_1121944938_189large_convert_20110522173135.jpg
※見にくいですが、高橋さん、香織ちゃん、村井が駆けつけてくれました!!



ヒロコ




【 2011/05/22 (Sun) 】 OB | TB(0) | CM(14)
No title
たくさんのOB OGの皆さんが駆け付けてくれて本当に心強かったです!!
せっかく応援してくれに来たのに自分の負けで優勝できなかったことが悔しいです・・・
次回こそは絶対に優勝して昇格します!!

ヒロ先輩、躍動感溢れる素晴らしい記事をありがとうございます。
【 2011/05/23 】 [ 編集 ]
No title
ヒロ先輩、関東の雰囲気が丸々伝わる記事をありがとうございます。

現在、次回の関東に向けて、部員一同が通常練習のみならず自主練習も行い技術力・チーム力の向上に努めております。
OBOGの皆様、今後もご指導ご鞭撻の程を宜しくお願い致します。

次回が私にとって最後の関東。有終の美を飾れる様に悔いの無い部活動を行っていきます。
その為にはまず、共に戦ってくれる新入生を1人でも多く獲得したいと思います。
【 2011/05/23 】 [ 編集 ]
No title
>しゅんのすけ
何だか、昨日からいっぱい会話してる気がするけど・・・w

躍動感溢れる記事ってすごい表現だね(笑)
ありがとう!
楽しんでもらえたようでよかった!

チームが負けたらチームみんなの負けなんだよ!
次はみんなで勝ってね!楽しみにしてる!
【 2011/05/23 】 [ 編集 ]
No title
>橋本

伝わったかなー?
でも実際見るのが一番感動的よ!
ぜひ皆さんに生のみんなを見ていただきたいわ!

私は4年幹部引退後急に伸びたって言われてる人だから・・・橋本だってまだまだ若い子に負けないくらいの、未知数の伸び率を持ってるのさ☆笑
ぜひとも有終の美を遂げてくれー!!

【 2011/05/23 】 [ 編集 ]
No title
ヒロコ先輩記事ありがとうございます。

秋カンは今回自分にたりなかった物を埋め合わせ、関学や学習などのライバル達のいる10部に戻れるようがんばります。
【 2011/05/23 】 [ 編集 ]
No title
ヒロ先輩、記事ありがとうございます!
OBOGの方々のご声援、とても励みになりました!

今回の反省点をしっかり見直し、技術の向上をはかりたいと思います。

【 2011/05/23 】 [ 編集 ]
No title
ヒロ
美貴さんが白子に通い始めてって何年たつかなんて、大胆なツッコミをしますなー。
しかも7年しか通っていない自分の事をオバさんだなんて。兼さんの目を見て言って欲しいものです。
【 2011/05/24 】 [ 編集 ]
いつも記事を書いてくれてありがとうございます。
現役もなんか記事書かないといけないですね 
みんな飛びまくってますねー 
秋昇格を目指してがんばりたいです!!
【 2011/05/24 】 [ 編集 ]
No title
みなさん、なぜかOBOGの回にコメントしてくれるんですね(笑)
ここだけコメント数が激しいです!!
ありがとうございます!!笑


>がなさわ
10部は戻るって気持ちなんだっ!
先輩方の意志を受け継いでくれてるんだね^^
そうだよ!
もっともっとたくさんのライバルに会えるように、
まずは10部、そしてもっともっと上を目指していってくれー☆

>しょめい
しょめの写真少なくてごめんね!
試合でも良いプレー多かったよ☆
これからも練習頑張って!
そして、このときの気持ち忘れずに☆★
煮詰まったときとか、写真とか見返すと気持ちよみがえるよ~^^

>現場監督
おぉぉぉぉ・・・・。
そ、そう、ですね。。。
失礼致しました。。。
何ていうか・・・ナイス上げボール★笑

>あぽ
書きたいこと書いてくれればいいさー♪
私的には、勧誘とか一年生の雰囲気がかなり気になる☆
あぽ書いてよ~^^笑
来季も飛びまくれるように、あぽの良いプレー期待してるよ!
【 2011/05/24 】 [ 編集 ]
呼ばれたような…
現場監督どの
お呼びになりました?
静観していたのに、いきなり指名は勘弁してくださいね。

ヒロ
まだ修行が足りないのかな。まぁ…あと15年も経てばわかるよ。(笑)
【 2011/05/24 】 [ 編集 ]
No title
美貴さんは何年??
そんなにヒロと変わらないって!!怒
いつも言ってるでしょ。

何年経っても白子って、関東って熱が入りますね。
来季も行きます~笑

【 2011/05/25 】 [ 編集 ]
No title
>O内田さん
さすがにチャンスボールは逃しませんね!笑

考えが及ばず、申し訳ありませんでした(笑)
修行・・・15年・・・
お手柔らかにご指導のほどお願いいたしますっ!!

>mikiさん
あら、そうでしたっけ?笑
そんなに・・・ではないかと・・・結構違う・・・(まだ言うw)

確かに関東は卒業してもなお熱くなれる場所ですよね!
私ヘタしたら、ベビーカー押しながらでも行ってしまいそうですもんw
【 2011/05/26 】 [ 編集 ]
ヒロコ先輩たくさんの記事ありがとうございます。記事を読んでいて頑張らなきゃいけない、強くなりたいって思いました。
【 2011/05/27 】 [ 編集 ]
No title
>フクちゃん
お返事遅くなって、ごめんねi-201
フクちゃんもすごい良いボール持ってるよー!!
あとはそれを1球でも2球でも多く続けれるようにしたら、
もっと二人で一本取れるようになるね☆★

シングルスからダブルスに移ると、
比較的ボールの配球はやりやすいんだけど、
まー相手の前衛ジャマにならない?笑
あたしだけかなー!?!?笑
とにかく打ち抜けっ!フクちゃんっ!!笑
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



