明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011春季関東学生リーグ☆男子編

ヒロコです!

次は男子編です!!

初日を全勝で終え、2日目朝。

P1030738_convert_20110522132151.jpg
P1030743_convert_20110522132304.jpg
田辺監督、松井コーチからお言葉いただき、
チームみんなで円陣を組んで、いざ出陣です!!!


P1030736_convert_20110522153844.jpg
P1030746_convert_20110522134531.jpg
男子は総勢12名と人数がそろってるので、エール交換も迫力あります!!


P1030760_convert_20110522132742.jpg
菅間・瀬畑(1年)

瀬畑くんと菅間は元高校ペア(春日部東)ということで、
練習回数が少ない中でも息がぴったりでした!
最後の桜美林戦ではいろんな意味でも悔しい悔しいファイナル負けでしたが、
最後まで攻めきった2人に心動かされました!
試合後もすぐ気持ちを切り替え、応援に力を尽くしてた姿もさすが明学生!
立派です!
(写真少なくて、申し訳ない汗)


P1030765_convert_20110522132423.jpg
P1030767_convert_20110522132831.jpg
福田・岡田

福田が良い球を打つと、しっかり岡田が抑える…
まさに2人で1本のプレーを多く見せてくれました!
しょめの背丈・長い手足は、後衛として見ると・・・やだなぁー(笑)


P1030762_convert_20110522132348.jpg
P1030763_convert_20110522140500.jpg
上村

最初オーダーを見たときは“!!!”でしたが、
結果を見ると最初のゲームで2セット取られた以外は、
ストレート勝ち・全勝というほぼパーフェクトな結果に!
主将としてコートの中でもしっかり仕事をしてくれました!
(見てたのに、知らなかった!笑 全勝おめでとう!)




さて、ここからはぉまみちゃんが撮ってくれたので、とても写りが良いです☆笑
(ぉまみちゃん、いつもありがとー☆★)


P1030757_convert_20110522140423.jpg
2377428_1121803194_102large_convert_20110522134423.jpg
2377428_1121803172_155large_convert_20110522134352.jpg
北嶋・長澤

技術はまだまだ伸び盛りという2人でしたが、
常に気持ちが前に前に出てました!
苦しくても声を出して戦う姿は、見ていてすがすがしい気持ちになりましたし、
次が楽しみになりました!
長澤のどやガッツポーズはさておき(笑)、二人とも良い顔です!!



2377428_1121803393_44large_convert_20110522140547.jpg
2377428_1121803386_105large_convert_20110522134451.jpg
2377428_1121803286_252large_convert_20110522132025.jpg
2377428_1121803138_75large_convert_20110522131920.jpg
2377428_1121803321_78large_convert_20110522145310_20110522145749.jpg
2377428_1121803078_157large_convert_20110522131807.jpg
関根・北野

不安定な部分はあれど、こちらもまだまだ伸び盛りな2人!
特にノッてるのときの北野のガッツポーズはそんなにやったら疲れるのでは!?と
心配になるくらい、気迫がありました!笑
今回の1勝を2にも3にも増やしていってほしいです★



明学といえば、女子の応援はちまたでは有名になっているかと思いますが(OGがうるさいから笑)、
男子の応援もまた激しいですっ!!


P1030768_convert_20110522132521.jpg
最初は一列なんですけど・・・

2377428_1121803110_242large_convert_20110522131855.jpg
良いプレーが出るたびに、

2377428_1121803264_29large_convert_20110522145245_20110522145749.jpg
飛んで

2377428_1121803148_248large_convert_20110522145131_20110522145748.jpg
飛んで

P1030751_convert_20110522145209_20110522145748.jpg
飛びまくっちゃって

2377428_1121803126_111large_convert_20110522134021.jpg
大盛り上がりです(笑)

でも応援してるみんなも良い顔してます!
本当に良いチームです!!
ただ・・・応援でケガしないでね


今回、この超就職氷河期でまともに練習もできない中、しっかり結果を出した上村に加え、
応援で大盛り上がりする中でも、次のプレーが始まる前にはチームメイトみんなを
整列させたり、細かな指示を出す4年生の姿もとても頼もしいものでした。
若い子が伸び伸びとプレーできたり、応援できたりするのは、
今の幹部がしっかり軸を支えてるからだと思いました!
2年生も自らが率先して審判したり、飲み物用意したり、
選手以外の役割もしっかり果たしていました。
また、最初っから最後まで試合に出る選手のために、と、
走り回っていた控えの2年生のチームを想う心も素敵でした!
『僕にできることをやるだけです』と言ったその笑顔、おばちゃん忘れないよ!涙


男子は全勝で迎えた最終戦、桜美林大学との戦いで、
2-③と惜敗、今季も惜しくも優勝を逃してしまいましたが、
本当にチームとしては、11部の中でダントツ1位だったと思います!
いや、きっとセンターコートにいても、恥ずかしくないチーム力だったと思います!
今回は残念でしたが、私は次の秋季がとっても楽しみです!
次こそ、最後にみんなで笑いましょう!!


めざせ、11部優勝10部昇格☆


男子のみんな、お疲れさまでした★



・・・次は女子の入れ替え戦写真&OBOG編です☆



(※男子詳細結果につきましても内部掲示板をご覧ください。)





ヒロコ



【 2011/05/22 (Sun) 】 OB | TB(0) | CM(7)
No title
長澤としょうの写真がイケメン過ぎて若干嫉妬してます(笑)
こうみてみると本当に明学の応援はうるさいんだなーと思いました。
そして、何といっても応援時の皆のジャンプ力の凄さにビックリしました!
【 2011/05/23 】 [ 編集 ]
No title
>しゅんのすけ
イケメンだねi-175

本当にうるさいっていうか、激しいっ!笑
大人数でみんなすごいジャンプするから、
接触事故になりそうでハラハラでしたよw

ま、私の知る限り、歴代そうなんだけど~笑
【 2011/05/23 】 [ 編集 ]
ヒロコ先輩、記事ありがとうございます!

この記事を読めば、今回の関東にお越しになられなかったOBOGの方々にも凄く関東リーグの雰囲気が伝わると思います!

次の関東こそ結果を出せるよう、まずは今夏しっかり実力をつけたいです。


【 2011/05/24 】 [ 編集 ]
No title
ヒロコ先輩、すばらしい記事ありがとうございました。
あの日のことを思い出すと悔しくてたまりません。
その悔しさをバネに今度は自分の力で勝利に導きます!
【 2011/05/24 】 [ 編集 ]
No title
>関根
そうかな☆
ぜひみなさんにコートにも遊びに来ていただきたいね^^
基礎をじっくりやれる時間ってそんなにないから、今ってとっても大事だよね!
まずは一から!
6ヶ月もあるんだし、焦らずじっくり頑張って♪

>佐久間
私はわかる気がする!
2回悔しいんだよね;;
うんと悔しかったなら、うんとバネ使えるね☆
でも次はまだ6ヶ月も先だから!
力み過ぎずゆっくりじっくり、だよ!!
がんばれ~☆★
あ、故障とかしないように気をつけるんだよ^^
【 2011/05/24 】 [ 編集 ]
No title
みんな楽しそうですよね!写真から伝わってきます。次はもっと騒いで、もっと騒げるような試合をしてみせます(`・ω・)キリッ
【 2011/05/26 】 [ 編集 ]
No title
>フクちゃん
もっと騒ぐの!?笑
え~本当ケガだけはしないでね~!
あと、相手選手との接触も決して起きぬよう、気をつけてください(大まじめ)

でも騒げるようなプレーは大歓迎★
来季も期待してるよーi-179
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



