明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

2011年度春季関東リーグ☆女子編

こんにちは、ヒロコです!

先日(と言っていいのかわからないくらい前ですが笑)、
関東学生春季リーグに行ってきました☆


7ebc8c67_convert_20110513131928.jpg


まずは女子編★


今年の関東は、残念ながら雨の日スタート。
開会式はドームの中で行われました。

231075_221786891180460_100000474519870_900782_3034001_n_convert_20110513133156.jpg


そして、弱めの雨が降り注ぐ中、試合開始です。

226684_221786991180450_100000474519870_900785_7420576_n_convert_20110513135557.jpg
222194_221787187847097_100000474519870_900790_3307726_n_convert_20110513135327.jpg
岡田・横井

笑顔の二人(笑)
試合の合間はカメラ目線じゃなくていいから!笑
初日最終戦の茨城大戦の勝利は2人の意地、明学の意地を見せてもらえたと思います!
なみのストレート、梓のボレーが良く決まってました!


222283_221787324513750_100000474519870_900794_1785647_n_convert_20110513135343.jpg
226808_221787017847114_100000474519870_900786_1687401_n_convert_20110513135639.jpg
松田

今回、試合に出場してくれた1年の千尋ちゃん。
秋田の出身です。
とてもきれいなフォームでその姿は麻裕美と陽菜を足して割ったようでした!笑
1日目の結果は、初戦は1ゲームしか取れずで負け。
でも2試合目はファイナルで勝ち、3試合目はファイナルで惜しくも負けてしまったものの、
その堂々たるプレーはすばらしかったです!
ツイストとか教えてほしいよっ!笑


228274_221787461180403_100000474519870_900798_332256_n_convert_20110513135728.jpg
田辺監督と選手たち


二日目は雲ひとつない晴れで、風もほとんどなく、
絶好のテニス日和となりました☆

P1030727_convert_20110522133131.jpg
P1030728_convert_20110522133157.jpg
松田・横井

二日目はダブルスは千尋・梓で出場。
昨日の疲れもまだとれていないだろう中、千尋は振り回されてもくらいつきます!
梓もまずはしっかり守って、急な展開を作らせないようにしてました。
もし本入部してもらえたら、体力・感覚の戻った千尋のプレー、
また梓の攻めのプレーが見たいですね!!


2377428_1121803711_43large_convert_20110522153245.jpg
P1030724_convert_20110522153352.jpg
岡田

シングルスの練習も積んでいたので、しっかりとしたゲームメイクをするなみ。
今回は勝ちには結びつきませんでしたが、
ダブルスでの攻めの1本もなるほど、と思える好プレーばかりでした!
次はダブルス?シングルス?
どちらでも楽しみですね!

しかし・・・打つ時すごい無表情だったんだね(笑)
他の写真も全く同じ顔だったよ(笑)



雨が振ったり、止んだりの繰り返しで、
序盤こそペースをつかめずにいましたが、初日の対茨城大戦や
二日目の現役の集中ぶりはとても素晴らしいものでした。
あずさのレシーブはいつもいいとこにしっかり返っていたし、
なみは後衛ならではの攻めの姿勢を貫きとおし、
千尋は1年生で初出場ながらも、堂々とした姿勢で、
いや~私のデビューのときとは大違いでした!笑


けれども、結果は5戦5敗、4部リーグ最下位。
その後の入れ替え戦では5部降格となってしまいました。
※結果の詳細につきましては、内部掲示板をご覧ください。



その場にいたものとしては、
現役の悔しさ、無念さが本当に伝わってきて、
こちらまで胸が苦しくなりました。


その気持ち、忘れず、来季はぜひ素敵な笑顔を見せてほしいです!

目指せ5部優勝、4部昇格!!!

女子のみなさん、お疲れさまでした!!



長くなってきてしまったので、
次につつぎます・・・★



ヒロコ

【 2011/05/20 (Fri) 】 OB | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL