明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

今後の部活について


こんばんわ 

現役一年の岡田です。

今回の東海大地震の影響により、大学側から3月22日(火)までの課外活動の自粛を通達されました。
土日とか練習にいこうかなと思っていただいていたみなさま、申し訳ありません。

合宿や練習の中止で、なかなかテニスのできない状態ではがゆいですが、まだまだおおきな余震が続いているので、いまは自宅待機で揺れに備えたいと思います。とりあえず筋トレを。

はやく状況が回復し打てることを楽しみにしています。
節電します。



岡田書明
スポンサーサイト
【 2011/03/16 (Wed) 】 部活動 | TB(0) | CM(3)
副将兼主務の橋本です。
節電を余儀なくされている状態でのこの寒さですので、皆様どうか体調を崩さない様にお気を付け下さい。

記事にあります通り、22日まで大学の施設の使用が禁止となってしまったため、部活を行う事ができなくなってしまいました。
それに伴い、17日~19日に行われるはずだった卒業式も中止となってしまいました。

23日以降についてですが、情報が錯綜しているため、何とも言えないのが現状です。恐らく週明けには大学側から何らかの指示が出ると思いますので、その時にまたブログにてご連絡いたします。

全くテニスができない日が続いておりますが、ランニングや筋トレを各自で行い、関東リーグ優勝・昇格という目標に向けて邁進して参りますので、今後もご指導ご鞭撻の程を宜しくお願い致します。

また、当部には実家が青森県の者もおりますが、ご家族に大きな被害もなくご無事だそうです。
【 2011/03/17 】 [ 編集 ]
地震直後は、ここまで被害が大きく広がるとは思ってもみませんでした。
各地で様々なイベントごとが中止となる中、ついに明治学院大学でも卒業式が中止となり、私もとてもショックを受けました。
しかし、被災地の方々の苦労や悲しみに比べれば、これくらいのことで落ち込んではいられません。

いろいろ不安なことも多いですが、一日でも早くまたみなさまの心からの笑顔が見れる日を楽しみにしています。
【 2011/03/17 】 [ 編集 ]
卒業式の中止が決まっている大学が関東だけではなく、甲信越のほうでもあると聞いています。
今の状況下では、卒業式に大勢参加される人々の安全を守りきれる確証がないからだそうです。
部活動もそうでしょう。
今は、安全第一です。
テニスをしたくてうずうずしている部員も多いかと思いますが、ライバル校も環境はみな同じです。
焦らず、まずは落ち着いて。
痛めてるところがある子は今、治しましょう。
筋トレもいいですが、ストレッチも忘れずに。
また、元気にコートで会いましょう!
【 2011/03/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL