明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戸塚に参上っ!

こんにちはー4年生のえみこです



今日は、天気も春らしくなってきて、風も強く花粉も強烈っ
はーっくしょん
うるさいと言われながらもくしゃみ連発・・・・

そんな中、久しぶりに戸塚コートに行ってきました

練習8

この間練習にお邪魔した時は、コートが使えず体育館での練習だったので
コートで打ててよかったです

練習6
練習7

・・・ん?
練習
あれ?

練習2
あれあれ??笑

これはこれは、H子先輩じゃないですか

なんと昨日の宣言通り、コートにいらしてくださいました

テニスは交流戦ぶりとおっしゃっていたH子先輩ですが、
バリバリ打ってましたよー

練習3

はいっベースラインからボレーっ
練習4
すいません調子のりました・・・・

今日は、H子先輩が来て下さったおかげで、
現役もいい刺激をたくさんいただくことができたと思います
H子先輩っ
ありがとうございました
来週も一緒にテニスしましょうね




そして、私が今日の練習で印象に残ったのは
“サーブ練習”

印象に残るサーブ練習ってなんだよ
って思われるかもしれません

今日のサーブ練習は・・・

「コーンを5回倒すまであがらせませんっ

みんな必死でサーブを打ち込んでました
練習9
練習5


この練習のおかげで
今シーズンはみんなめっちゃサーブうまくなってるはずです

ん?5回なんて余裕?
ですよねー



・・・というかんじで
今日もみんな一生懸命テニスに取り組んでいましたっ

明後日からは春合宿

関東に向けてのカウントダウンはもう始まっているぞぉー

男子も女子も優勝・昇格

気合入れてこー

※怪我にはご注意を


以上、
今日から本格的にOG扱いされたえみこから、現場報告でした
スポンサーサイト
【 2011/03/07 (Mon) 】 OB | TB(0) | CM(3)
えみちゃん、更新ありがとう。
でもさ、でもさ、見事に私の写真だけリンク切れてるから直しておくね笑

このブログだと私いっぱい練習した風にみえるね!
実は昼から行って、昼休みの自主練で力尽きて、午後の練習はずっと見学してたなんて内緒だよ!
みんなよろしくi-175

しかしサーブ練習すごかったです!
みんなすごく長い時間集中してましたね!
明日の天気もあやしいですが、その集中力を持って合宿頑張ってね!i-189
私も差し入れ持って(見学に)行きまーす!
【 2011/03/07 】 [ 編集 ]
ヒロコ先輩、えみこ先輩、昨日はお忙しい中練習にいらしてくださりありがとうございました
合宿でもお待ちしています
【 2011/03/07 】 [ 編集 ]
映美子先輩、記事ありがとうございます!

今週の土日は練習に参加できそうですので、その時にお会いしましょう!
【 2011/03/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



