明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

シーズンインっ!!!

2月10日、春に向けてのシーズンが始まりました

そして昨日、私も久しぶりに戸塚に行ってきました

しかしっ!!
こういう日に限って天気が味方してくれないんですよね・・・
ここ何日が雪が降り、コートもカッチカチ
雪景色

なので昨日は体育館練習となりました
インしたばっかりなので、体力づくりのために
筋トレっ!!
つらい筋トレもみんなで楽しくやればつらくないっかも・・・笑

背筋
反復横とび
長澤腹筋


若干ぷるぷるしちゃってる子(笑)もいた気がしますが、
みんなやりきりました

そしてやっとラケットを握り練習へ

体育館での練習であったことや、シーズン序盤ということもあり
基本的な練習できちんと形づくりに取り組みました

基本ボレー
前後うち
前後うちかんま


3年生が就職活動で不在だったこの日も
1年生が予想以上にしっかりと練習を組み立てていたことに感心
あ・・・私ババくささい・・・


そしてこの日の練習も怪我なく無事に終了ー

さっきまで成長したなと感心していたの束の間
こんなバカなことを・・・笑
モップ掛け

いやいや1年生はかわいいですな笑

モップ掛け2
ってあれ?みんなどこいくの?
モップがけできてなくね?笑

ちゃんとモップ掛け
はい。すいませーん。
と、最後はきちんとモップかけ笑


今日も1日お疲れさまでしたー

これからも時間のある時はお邪魔させていただきまーす


今日1日全身筋肉痛で動けなかった
えみこでしたー
【 2011/02/14 (Mon) 】 部活動 | TB(0) | CM(13)
ブログ更新ありがとうございます
この筋トレはつらいけど、しっかり体力をつけたいと思います
【 2011/02/15 】 [ 編集 ]
No title
外での練習ができなかったのが残念ですが、
体育館フルで使えてよかったね!!

てかプルプルしてるやつ誰??笑
楽しそうだから、私も今度遊びに行こっi-175
【 2011/02/15 】 [ 編集 ]
No title
朝から夕方まで体育館がフルで使えるなんてめったにないからうれしかったですよi-189

ぷるぷるしてるのは長澤です笑
腹筋最弱ヤローみたいで・・・
ヒロコ先輩っ!!鍛えてやってくださいi-201
【 2011/02/15 】 [ 編集 ]
さすがハイクオリティーのblogの内容でわたくし脱毛でありますm(_ _)m←

春休みが終わったあとにはみんな川島…いや、ボブサップになってますよ
【 2011/02/15 】 [ 編集 ]
No title
えみこさんブログ更新ありがとうございます。
早くプルプルから抜け出したいですorz。

あ、あとお菓子ごちそうさまでした(笑)
【 2011/02/15 】 [ 編集 ]
>しゅん
m(_ _)m←ムキーっ  
きらーい 笑
【 2011/02/15 】 [ 編集 ]
えみこ先輩、練習来てくださってありがとうございました!!

私も筋トレでいつか腹筋が割れることでしょう…(〃▽〃)
【 2011/02/15 】 [ 編集 ]
割れてる女子、かっこよすぎ  笑
【 2011/02/15 】 [ 編集 ]
No title
ブログありがとうですi-179

細マッチョ目指します!!
また来てくださいi-189
【 2011/02/16 】 [ 編集 ]
No title
晴れたらよかったのにね~~~
でも、体育館のあの打つ時に音ってそれはそれで爽快だよね!!!
【 2011/02/17 】 [ 編集 ]
コメントが遅くなりすみません
えみこ先輩、練習にいらしていただきありがとうございました
私、いなかったですけど。笑
モップの件、おもしろいです

また練習にいらしてくださいね
【 2011/02/17 】 [ 編集 ]
No title
コメント遅れました・・・
早く楽しい部活に参加出来るように色々頑張ります!!
【 2011/02/18 】 [ 編集 ]
ブログの更新ありがとうございます

就活で出れない日が続いていますが、置いていかれないように自主トレ頑張ります
【 2011/02/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL