明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

”若月組”

記事を書くのが遅くなってしまってすみませーん


ちょうど一週間前・・・・

女子は、O内田ご夫妻が所属していらっしゃるクラブ
若月組
の練習に参加させていただいてきました


当日は午後からの練習だったのですが
ちょっと早めに集合して、
O内田ご夫妻とお昼を食べに向かいました

その途中、味の素スタジオの駐車場で、
偶然にもあの有名ミュージシャン
コブクロ”のバスを見つけてしまいましたっ
コブクロ8
(コブクロが出てこないかとほんの少し期待しましたが
 やはりそんな奇跡はおきませんでした笑)


この日はコブクロのライブの日だったらしく、
昼前から続々とコブクロファンたちが集まりはじめ、
おそろいのTシャツを着てうろうろしていました
コブクロ9

そして、一通り感動したあとは
その味の素スタジアム横のお店で
O内田夫妻にハンバーグをごちそうになりました
ハンバーグ6
ハンバーグ4



そのお店はハンバーグの他に、
カレーやサラダ、デザートも食べ放題の上、
ドリンクバーもつくというパラダイス
ハンバーグ5


私たちは調子に乗りすぎてそのあと練習だというのに超満腹に・・・

そしてお腹を抱えながらテニスコートへ

食べ過ぎを実感しながらの練習になってしまいましたが、
そんな中でもやはりいつもと違う練習環境にわくわくし、
楽しくテニスをすることができました
わかつき組5
わかつき組
わかつき組2
わかつき組8


また、試合も組んでくださり、
いつもと違う相手とやることで、
改めていろんなことに気付かされ、
たくさんの収穫がありました

この人数が少ない状況で、
このような機会をくださったことに
とても感謝しています
若月組のみなさま、本当にありがとうございました
また是非、お邪魔させてくださいっ



そして、夜もO内田ご夫妻にごはんに連れていってもらっちゃいました
お店でH口ご夫妻と合流し、たーくさんお話して本当にたのしかったです
わかつき組6


H口ご夫妻
楽しいお話、またタメになるお話をありがとうございました

O内田ご夫妻
練習にお邪魔させていただくだけでなく
お昼もそのうえ夜もごちそうになり、
本当にありがとうございましたっ

このご恩は関東の結果をもってお返しできるよう、
頑張っていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願い致します

あずもなみも
あんだけごちそうになったんだから勝たないとまずいぞっ
これからも死ぬ気でがんばろーっ



今回も男子と別だったので報告内容がありませんが・・・
たぶんこんな感じで練習していたと思います
男子
男子2

男子てきとーでごめんね


えみこ
スポンサーサイト
【 2010/10/10 (Sun) 】 部活動 | TB(0) | CM(14)
ありがとうございました!!
先週お世話になりました皆様、ありがとうございました!!
普段少人数&クレーで練習している私達にとって、とても良い練習になりました。
ありがとうございます!!
そして、たくさんごちそうになった分を力に変え(笑)、関東リーグではお腹のお肉ではなく、勝利をつかみたいと思います!!
頑張ります><!!
【 2010/10/11 】 [ 編集 ]
お疲れさま
参加してもらったおかげで、予約したコートが無駄にならずにすみました。
4時間ですが白子前にオムニコートで、また違う人のボールを打てたことを今後の経験に生かしてね。他の人がどう打っているのか、試合ではどんな展開で、どこで勝負しようとしているのか、時々でも振り返ったり、真似してみたりして欲しいと思います。
私が女子に「ゲストが来たら自分から乱打してもらいなさい」って言うのは少人数の限られた環境では球種や試合のクセがわかりすぎて視野が狭くなりがちだから、せめて乱打でも違う球種を経験して欲しいと思うからです。
良い意味でゲストを疲れさせるくらい積極的に取り組んでみてください。
16日(土)の練習にお邪魔します。
【 2010/10/11 】 [ 編集 ]
映美子先輩、記事ありがとうございます。

OBOGの皆様、関東が間近に迫っているというのに雨が多くて辟易しておりますが、与えられた状況でベストを尽くせるよう頑張りますので、御声援をよろしく御願い致します。
【 2010/10/11 】 [ 編集 ]
橋本君
そのとおりだね。天気には困ったものですが、言い訳してても始まらないしね。
要はそれぞれの状況で、自分が何が出来るかだからね。
【 2010/10/11 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
橋本君
そのとおりだね。天気には困ったものですが、言い訳してても始まらないしね。
要はそれぞれの状況で、自分が何が出来るかだからね。
もう関東まで2週間ですが、お互いにやるべきことをやりきりましょう。
【 2010/10/11 】 [ 編集 ]
映美子先輩、記事読ませていただきました

関東リーグを目前に控え不安はありますが、10部昇格を目指してチーム一丸となって頑張ります!
【 2010/10/11 】 [ 編集 ]
絶対全勝!!絶対昇格!!!v-91
【 2010/10/11 】 [ 編集 ]
自分たちで打てる時間を見つけて上手く調整して関東リーグを迎えられるようにします。
【 2010/10/11 】 [ 編集 ]
関東では男女ともに良い結果を残せるように頑張りましょう
【 2010/10/12 】 [ 編集 ]
あと2週間切ってるので打てる時間は無駄にせずにいきたいです。
【 2010/10/12 】 [ 編集 ]
関東にむけて残り時間を有効につかっていきたいとおもいます。
【 2010/10/12 】 [ 編集 ]
初めての関東なのではりきっていきたいです
【 2010/10/12 】 [ 編集 ]
遅くなりました(>_<)


今回オムニコートで貴重な練習をさせていただいたこと、無駄にしないよう関東に臨みたいと思います!
ありがとうございました!
【 2010/10/12 】 [ 編集 ]
えみこ先輩いつも記事を有難うございます。

女子はとても良い環境でテニスが出来て羨ましく思います。しかし、男子は男子で女子よりもっともっと良い練習が出来たと僕は勝手に思っております。笑
【 2010/10/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL