明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

長谷さん東京出張

去る、4月12日(月)、軟式庭球部OB、長谷さんが東京出張で来られ、
囲む会を、有志で大宮にて行いました。
(出席者)菊地さん(77)、長谷さん、瀧井さん、(81)、高橋(82)、鈴木(83)
100412


昔の好プレー、珍プレー、ダメだし話に花がさきました。

瀧井さん:○カップ、メザシレジェンド
高橋:十字架ボレー、カミソリ・レシーブ
菊地さん:恐怖の坊主指令
鈴木:瀧井さんと組んで実は嬉しかった!?
長谷さん:高橋へのバックボレーの特訓(実は本人あまり覚えていない・・・すみません)

等々、基本的に83-85年の話です。大いに盛り上がりました。

一番盛り上がった話はこのメンバーが集まるといつも出てくるレジェンド、
84年秋季リーグ(於:埼玉大コート)、明学大が4部最下位となってしまい、
その後の入れ替え戦、5部一位の対群馬大戦。

この試合は本当にいまだに、当時現場にいた部員全員に頭に鮮明に焼き付いている、
「ジョホールバルの歓喜」に匹敵する、「東村山音頭」、もとい、「東村山の歓喜」。

3戦全勝で素晴らしい歓喜に沸いたあのモーメント。
これにはいまだに我々世代を胸を熱くします。

(余談ですが、当時、埼玉大を後にするとき、当時学園祭の頃で、
同大学の軽音か何かのバンドが演奏するBon Joviの
ちょっと調子っぱずれな"She Don't Know Me"のコピーの演奏が聴こえ、
爽やかな曲にも関わらず、我々の悲壮感と何故かマッチしていて、
あの絵になる情景はいまだに忘れられない)

又、みんなでダメだしして盛り上がろう!と誓いました。(笑)

鈴木、スマン。帰り際に写真を撮ったため写っていなくて。
(鈴木は大宮から遠いため、先に帰らなければならず、スナップに入っていません)

記:高橋
スポンサーサイト
【 2010/04/25 (Sun) 】 OB | TB(0) | CM(3)
NO TITLE
T井、T橋の2Tップはキョーレツ!でした(笑)

次回はH江先輩にお任せしま~す!

しかしいつもながら、同じネタ・同じシチュエーションで笑えるものだ。
それが『レジェンド』に繋がる所以でしょうね。
あのシーズンは入替戦に至る過程(なっ!現場監督君!)から、入替戦当日の練習にまで、心の動きすら覚えています。戦っていたのは現役だけではなかったね!
おそらく10年先20年先まで同じネタなんだろうね(笑)
【 2010/04/25 】 [ 編集 ]
NO TITLE
またKボスに呼ばれたような..

もう20年も前の話ですね。
小生個人的には試合の記憶よりも
2TOPのお二人のレジェンドの方が強烈に
印象に残っています。
ついでに言うならK上さんも加えて3TOPですがね。

今の若いOB/OG、現役達も同じように
つながっていける仲間でありつづけてほしいですね。
【 2010/04/26 】 [ 編集 ]
やはり、共通するもので繋がっているというのは、良いものですね。
上も下も関係なく。
先日、N尾さんから仕事中に電話を貰い、話してみれば、実は通りを挟んだほぼ反対側に、お互いの会社あったことが判明。
その日のお昼をご一緒させて頂きました。
ごちそうさまでした。
【 2010/04/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL