明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

明治学院大学への進学を希望されている学生の皆様

明治学院大学への進学を希望されている学生の皆様、

明治学院大学ソフトテニス部監督の田辺です。

大学で何かクラブ活動に参加しようと考えている方、
是非 我がソフトテニス部に見学に来てください。

我が部は体育会ではありますが、ソフトテニスの
経験の有無は問いませんし、実際に大学から始めた
者も数多くおります。

具体的な活動としては、我部のモットーである
学業との両立を重んじる姿勢から、関東リーグ戦に
向けての2月下旬~6月中旬、及び8月下旬~11月初旬
を練習期間とし、それ以外の期間はシーズンオフとしています。
シーズンオフの期間は各自の自由になりますので、
将来の進路にむけての準備や海外でのホームステイ、
或いは社会人を含めた他のクラブチームの練習に
参加する等、各々が工夫をしながら学生生活を
エンジョイしています。

又、我部の特徴のひとつである活発なOB会のもと、
歴代OB・OGとの交流、或いはOB・OGを通じて
縁のある高校やソフトテニス関係団体と交流する
機会もあり、本人次第でより広い視点でソフトテニス
に取り組むチャンスを作れる環境にあります。

長いようで短い4年間の学生生活です。
クラブ活動も学業も、そして学生生活についても、
全てに対して「やる時は精一杯やる!」という
意識をもって共にクラブを築いて行きましょう。
【 2010/01/21 (Thu) 】 OB | TB(0) | CM(2)
TERASAWA
明学OBの寺澤です!
田辺さんがソフトテニス部の紹介をしてくださいましたが、ソフトテニス部はアットホームな雰囲気なのがウリの部活です!部活以外にもスキー合宿や新歓合宿など部活以外にもイベント盛りだくさんです!
今部活やサークル選びに迷ってる新入生のみなさん!是非ソフトテニス部に遊びに来て下さい(^∀^)ノ
【 2010/01/23 】 [ 編集 ]
NO TITLE
このページをご覧になっている新入生のみなさん、こんにちは。
私は卒業して・・・6年になります、OGのサイトウです。

そもそも私はこの「体育会ソフトテニス部」ではなく、
とあるテニスサークルに席をおいて大学生活をスタートしたのです。
が、数ヶ月、半年すぎ、「なんか・・・ちがう」
と思い、ふっら~~~っと戸塚校舎テニスコートに赴いたのであります。
大学の体育会・・かぁ、そりゃどうかな。なんて思って始めたのは事実です。
が、なんと監督やコーチがしっかり指導してくださるうえに、
休みもしっかりあるではありませんか。
部活シーズン中は「しっかり!」やり、オフ中は「海外旅行、アルバイト・・」
と色んなことをした4年間でした。
卒業しても時々テニスをしに校舎へ行くのも楽しいし、
久しぶりに集まっても「あの試合でさ~」と笑える仲間がいることは
これからも大切な宝物ですv-354

今はまだ何もわかりませんが、一度テニスコートへ来てみてね!!
【 2010/01/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL