明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

OG会 @ ひろせ

090925OG


OGが集まりました~

なかなか機会がなく、違う年代のOGの方と
お酒をのむことが最近はありませんでしたが、
突然の召集にもかかわらず、
10名のOGのみなさんが集まって盛り上がりました

写真は左上から 
S藤(00)、K木(96)、M浦(96)、O田<K子>(88)、T澤(05)、K原(05)
H瀬(99)、I藤(01)、W光(00)、I上(05)+H瀬さんの双子ちゃんたち(敬称略)

まずはみんな一斉に
「ていうか、今なにしてるの?」「どこに住んでるんだっけ?」
という近況報告から。 笑

そしてやはり、あの頃は○○話はまったくすべらない話です。
K元監督や、T現監督のお話など・・・ 


終わりにはO田さんのだんな様に、ひとりずつご挨拶

今回残念ながらご都合でお集まりいただけなかったかたも次回はぜひ!!
やっぱり同じ時間、気持ちを共有した仲間はいつになっても、
そして世代を超えても楽しいものだと改めて実感しましたね。

近々交流戦もありますし、コートでラケットをもってユニホームでお会いしたいですね


斉藤美貴(00)
スポンサーサイト
【 2009/09/26 (Sat) 】 OB | TB(0) | CM(3)
楽しかった~
美貴と「飲みに行こうね~」って言い始めたことが発展して、
「せっかくならみんなで飲もう!」って企画になり、始まって
みたら10人も集まってくれました。
久しぶりに会えて、それぞれに頑張っている様子を聞いて
嬉しかったです。

帰りはみんな一人ずつ、うちの旦那に挨拶してくれて。(笑)
人見知りする旦那の感想は・・・
「上野のパンダの気持ちがわかった」
だそうです。
飼育員の嫁が見世物扱いしてしまったようで。。。

『女子飲み』またやりましょう!
いつかは先輩方も加わった女子飲みをやりたいですねぇ。
【 2009/09/26 】 [ 編集 ]
NO TITLE
ヘ~ックション!
・・・ん?風邪か、インフルエンザかと思った(笑)

『明学は女子で持つ』
我ながら名言だと思っています。
歴史にあるように1977~2007(その後が追加されていませんが!)の30年間のうち、女子が男子より下の部だったのは1983~1987のたった5年間しかありません。もちろんそれ以前も少なくとも1977以前(先輩方、情報をお願いします!)も、私の聞いている中では1975の男子7部女子2部(と聞いています)までは確実に女子の方が上でした。
これまでのOB会も男子(OB)がハバ(体も)をきかせていましたが、OGがOGだけで集まると聞いてとっても嬉しく思います。これもK子OB会副会長の人徳とS藤マネージャーの働きのおかげだね!!
できればどんどんさかのぼって『OG大集合』なんてとっても楽しみなことだね。ただし、その時は絶対『女・子・だ・け』にしてくださいね!(笑)

女性はどうしても家庭に入ってなかなか外に出られない時期が方が多いですが、年に何回かだけでも学生時代に戻ってみませんか?その時はせめて『ケーキジャンケン』用の差し入れくらいさせていただきます。(^0^)/
【 2009/09/26 】 [ 編集 ]
〉Kボス

「ケーキジャンケン」なつかしい~
コメントの最後で吹き出しちゃいましたよ

あれも完全に女子文化ですよね~!!



〉O田さん

飼育員の嫁が…って 笑
旦那さん、いつも思いますが、
ユーモア満載ですよね~
ぜひ私のしらないOGの方々と飲みに行きたいですね~



斉藤
【 2009/09/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL