明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

国体関東ブロック予選

機械音痴で書くのに手間取ってしまいとっっても遅くなってしまいましたが、
22日に国体関東ブロック予選を見学に行きました

さすが国体選手
という感じで、熱いプレーをたくさん見させていただきました

東京成年女子には、あの上原さん平田さんの姿も・・・

国体写真10



その中でも特に輝いていたのは、やっぱり後藤さんでした


国体写真9



特に千葉県との戦いはこちらも手に汗握るような戦いで
勝ったときの後藤さんと山口さんの輝きはハンパなかったです

後藤さんだけでなく松口さん小林さん
石川さん
岩崎さん山口さん
本当にかっこよかったです

最終的な結果、神奈川県2位
選手の皆さん予選通過本当におめでとうございます


国体写真7


国体でも皆さんのご活躍をお祈りしています


今回の国体関東ブロック予選を見学して、
私ももっともっと強くなりたいと前よりも強く思うようになりました
私以外のみんなもそれぞれ感じるものはあったと思います

そこで感じたものを今シーズンに活かして、
私たちも後藤さんのようなアツい試合をたくさんできるように、頑張っていきたいと思います


後藤さん
今シーズンも、一緒に練習・試合をさせていただけたらと思っています
お忙しいとは思いますが、是非ともよろしくお願い致します

映美子
スポンサーサイト
【 2009/08/28 (Fri) 】 部活動 | TB(0) | CM(6)
ありがとう!!
東海大相模OBの後藤です。
すてきなブログを作成して頂き、本当にありがとうございました!!
やっぱり自分のことが出てるとうれしくてテンション上がりますねv-218
田辺監督が関ブロの試合を録画してくださっていたので改めて自分の試合を客観的にみてみました。
冷静にみてまず感じたのは、まぁ山口大地君がすごい!!!
そして後ろで後藤がバタバタと33歳にもなって落ち着きも無く緊張丸出しで試合結果わかってんのに冷や汗もので・・・
俺が監督だったら後衛にカンカンに怒ってますねv-40
神奈川の3番手は完全に山口・大地組時々後藤って感じでしたね・・・
本大会は後藤・山口組になれるように頑張りたいと思います!!!
試合の時は勝ってよかったなーって思ったけど、冷静に自分を見てみると反省するところばかりで・・・やはり勝っても負けても反省・研究・分析・そして練習の繰り返しなんですね。
久しぶりにビデオをみて自分がコートで感じている事とだいぶイメージが違っていて、たとえば自分がイメージしていたスイングフォームとか、広いコートをもっと上手く使えばいいのに狭いとこに無理して打ってテニスを難しくしていたりとか、コートの中にいるときの心理状況で全然変わるんだなというのを感じました。違う方向性から自分を見る事ができて、とてもいい勉強になりました。
みなさんも客観的に自分を見る事できっと上達するヒントが生まれてくると思いますよ!!
今回の関ブロは自分にとってとても大きな経験となりました。自分が感じた事や学んだ事がもし、少しでも明学の皆さんにプラスになるのであれば今後もコメントに思う事、感じた事を書かせていただきますし、また練習にもお邪魔させていただきますので、その時はひとつ宜しくお願い致します!!!
また一緒に頑張って行きましょ~!!!

そして田辺監督!!
先日は夕方遅い時間から短い時間でしたが練習に付き合っていただきまして本当にありがとうございまいた!!
やっぱり楽しいっすね!!また宜しくお願いします!!
調子上げたかったらいつでもボール出しますよ~V(^^)
【 2009/08/31 】 [ 編集 ]
ありがとうございます
コメントありがとうございますi-189
本当は、ゼッケンの文字がにじむくらいの頑張りで光り輝いていた後藤さんの写真をもっともっと載せたかったのですが、興奮していた私の手は手ぶれ補正にも勝ってしまうくらい、揺れていたみたいですi-229

確かに山口さんすごかったですねi-199
でも後衛である私としては、やっぱり”後藤さんの”試合からたくさん勉強させていただきましたi-199
神奈川県の皆さんのおかげで、今シーズンもやる気がぐんぐん上がりっぱなしですi-203

また是非一緒に練習させてくださいi-24
よろしくお願いしますi-199

女子主将・映美子
【 2009/08/31 】 [ 編集 ]
まずは新潟
後藤君
ほんの1時間程度だったので、やっと自分の中で「」そうそう、こんな感じ」っていう感覚を
思い出し始めた頃に終わってしまいましたが、楽しかったですね。
ボレーの面合わせもほんの10本程度でしたが、やはり後藤君のあげボールが一番ですね。
今まで数え切れないほどボール出ししてもらったから慣れているしね。国体前の貴重な時間を
一緒に練習させてもらいありがとうございました。
国対本戦まで1か月を切りました。ケガに注意して悔いが残らないように
万全の準備で臨んでください。さすがに新潟までは応援に行けませんが、
健闘を祈っています。
【 2009/09/01 】 [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・
後藤さん、そして神奈川県代表の皆さん、国体本戦出場おめでとうございます!!
私は国体のようなレベルの高い試合を実際に見たことがなく、今回素晴らしく熱く、興奮する試合を見ることができて本当によかったです。
私も今シーズンのやる気がさらに高まりました!!
今回の観戦から学んだことを少しでも自分のプレーに活かせれば・・・と思っています。
神奈川県代表の皆さん、国体本戦も頑張ってください!!
そして、後藤さん、また明学の練習にいらしていただける時は是非よろしくお願いします。

横井梓
【 2009/09/04 】 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
後藤さん、ご無沙汰しております。国体レベルの方でも、自分の中のイメージと客観的な映像にズレがあるものなのですね。
そう考えると、自分の試合映像を見るのが怖いです(笑)
ただ、自分を客観視する事はもう一歩先に進むためのよいキッカケになる気がするので、取り組んでみます。
後藤さんのご厚意に応えられるよう、練習に励みます。
是非これからもよろしくお願いします。
【 2009/09/04 】 [ 編集 ]
NO TITLE
大変遅くなりましたが

神奈川県バンザーイv-308
後藤さん、国体本選出場おめでとうございますe-271

私は最近テニスが全くできていない状況ですが、
この報告・コメントを見て、PCの前でかなり盛り上がってます!!
やっぱテニスしたい!!!

後藤さんのコメント、一球にこめる思いやその時の気持ちが伝わってきて、
私もその場で試合がみられたらよかったな、と思っています。
新潟国体ですねーー!!
応援してますv-20がんばってください!

私もテニスするぞーーーー!!



斉藤美貴(OG)
【 2009/09/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL