明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3年生の就活が始まってるようです




シーズンオフも迫っております今日この頃
部活と並行して、3年生が何やら就職活動を始めた模様です。



去年就活していた自分の手帳を見てみると
年末年始は大学の就活講座や模試を受けてました。

就活のやり方とかコツは個人差があると思うんですが
私は全体を通してとにかく人に話を聞いてもらってたと思います。
幸いなことに就職相談窓口は大企業から民間まで色々あるし
バイト先の人とか友達とか親戚とか
相手をとっかえひっかえしゃべり倒して
何か得るものがあればもうけもの、という感じでした。

まあ
初対面のおじさんに「キミって温室育ちだねー」と言われて
「あんたが私の何を知ってんですか」とキレかけたり
母親に「就職しないかも」と言ったら
「ふざけんじゃねー」とキレられたりしたことも
今では光り輝く美しい思い出です。

しづか
スポンサーサイト
【 2007/12/02 (Sun) 】 大学生活 | TB(0) | CM(2)
昨日業界研究しに行きましたが、チンプンカンプンで終わりましたw
私ももっと身近な人のお話聞いていかなきゃってこの前Tナベさんに名刺もらって思いましたwww
ってかこの絵お上手なんですけど、隣の女子高生の足・・・アレ?って感じじゃないですか!!ww
今度はヒロの絵かいてくださいねー♪
もうこうなったらプレー中じゃなくて飲み会のヒロでもかまいませんw
【 2007/12/02 】 [ 編集 ]
色々な人に話を聞くといいですよ。特に社会人のOBに。
面接にはいろいろ戦略マニュアルのようなものもあるでしょうが、自分をアピールするにも経験は有効ですからね。小生が常々言っている「恋愛論」と同じで、いろんな男性を見てから決めるのがいいですよ。
【 2007/12/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。