明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

報告です!!!!

報告です
後藤さんが神奈川代表として国体選手に選ばれました
知っている方がご活躍されるのは本当にうれしいですね
合宿の時、後藤さんにはたくさん試合をしていただき大変お世話になりました
その感謝をめいっぱいこめて、国体での後藤さんのご活躍をお祈りいたします

また、シーズンインについて連絡させていただきます。
8月22日(土)に予定していたシーズンインですが、22日は千葉県総合スポーツセンターで開催される国体関東ブロック予選を見学しにいくことになりました。
シーズンはじめに国体選手のレベルの高い試合を見ることによって、刺激を受け、今シーズンのモチベーションアップに、また勝利につながると思い、見学に行くことに決めました
たくさんのハイレベルな試合を見て、たくさん刺激を受けて、国体選手の方々の熱いプレーの数々を一つでも多く戸塚に持ち帰るつもりです

22日(土)のシーズンインに来ていただける予定でしたら、本当に申し訳ありません。
23日(日)以降は戸塚コートで練習していますので、
是非一人でも多くの方に足を運んでいただけたらと思います

今シーズンもいよいよ始まります
昨季果たせなかった勝利へと突き進んで頑張りたいと思いますので、
今シーズンもよろしくお願い致します

映美子
スポンサーサイト
【 2009/08/20 (Thu) 】 OB | TB(0) | CM(7)
感謝
東海大相模OBの後藤です。
この度国民体育大会関東ブロック予選会において代表選手に選出され、8月22日・23日の関東ブロック大会において無事に2位通過という結果で本大会出場が決定しました!!
チームとしても6勝1敗・個人的にも6勝1敗と信じられないような結果に自分でも大変驚いています。

今回、シーズンが始まる大事な時期に応援にかけつけていただいた田辺監督はじめ学生のみなさん!!本当にありがとうございました!!!

正直、試合の前日は試合に出るのが恐くて恐くて全然寝れず、できることなら逃げ出したくなるくらいの気持ちになってました。

試合当日も緊張しっぱなしの中、助けになったのが、めぐり合えたチームの仲間、そして明学のみんなをはじめとする皆さんの応援が、自分の心に最後までやりきろう!そして今までお世話になった全ての方々へ感謝の思いをこめて2日間自分を出し切ろう!!という勇気をくれました。

きっと一人ではなにもできずに終わっていました。それを最後まで今自分の持っているものを出し切れたのは、本当に暑い中選手と一緒になって、選手と一緒の思いで応援してくれたみなさんのおかげです!!

本当にありがとうございました!

次は新潟トキめき国体が9月25日から始まります。ここからまた代表選手になれるかは8人中6人の選考があります。
また絶対に選手に選ばれて本国体で試合に出て、目指すはもちろん日本一です!!!
明学のみんなとお互いに切磋琢磨できたら本当にいいなと思っています!!
そしてこれからも神奈川県の応援の程宜しくお願いしますね!!

また練習お邪魔させてくださ~いV(^^)
【 2009/08/24 】 [ 編集 ]
NO TITLE
後藤君
県代表選出、関東ブロック突破、おめでとうございます!
そしていつも学生達を気に掛けていただきありがとう。東日本の時、自分の試合がまだある中で学生達のことを熱く語ってくれていたこと、とても感謝しています。
これからもうちの『現場監督』を守り立ててやってください(笑)

東日本で久しぶりに君のプレーを見て、真摯にテニスに向かえば、一つ一つ夢は叶うものであるとつくづく思いました。トップの中では決して傑出するスピードボールはなくとも、一つ一つのストロークをとても丁寧に、意味のあるボールに作り上げていました。まさに『努力は人を裏切らない』ですね。

これからも一つでも上の高みを目指して、体のケアにも心掛けてご活躍されることを心からお祈りしています。
【 2009/08/25 】 [ 編集 ]
NO TITLE
後藤さん。

明学OB岡田です。
もう、10年程前になりますが在学時は大変お世話になりました。

神奈川代表選出、そして、本大会出場おめでとうございます!!

現役や、その他の人たちから、後藤さんのご活躍を耳にし、
当時のことを懐かしく思い出していたところでした。

私のほうは最近では、すっかりテニスに触れる機会も減ってきてしまっていますが、
仕事も少し、落ち着いてきたところで、またテニスを始めても良いかなと
思っていたところです。


また明学のコートで、お会いできたらと思います。
それまでに、コートで皆の邪魔にならない程度には、テニスのリハビリをしておきたいと思います。。。


本国体でのご活躍と日本一。お祈りしておりますv-354
【 2009/08/25 】 [ 編集 ]
Re: Re: Re: Re: Re: NO TITLE
後藤君
関東ブロック予選では素晴らしい試合を見せてくれてありがとう。
正直、あれほど緊張(集中?)している後藤君を見たのは久々でしたが、
その中で懸命にプレーしている姿は感動的で、小生だけでなく現役にも
最高のお手本になったと思います。
特に初日の最終戦 千葉戦は本当に感動的でした。
本大会まであと1か月ほど。怪我の無いように頑張ってください。
お土産の国体グッズも期待してます。
【 2009/08/25 】 [ 編集 ]
後藤さん

本戦出場おめでとうございます。
GW合宿の時は大変お世話になりました。
後藤さんのプレイを間近で見て、部全体が非常に良い刺激を受け、モチベーションを大きく上げることができました。

後藤さんの向かっていく姿勢を見て、自分もそうしたプレイができるようにより一層励んでいきたいと思いました。

お忙しいでしょうが、是非また部活にいらしてください。
【 2009/08/27 】 [ 編集 ]
NO TITLE
本大会出場おめでとうございます。

GW合宿での気さくで明るいお人柄から、緊張している後藤さんをイメージできませんが、それだけレベルの高い場であったのだと思いました。

可能であれば、またぜひ明治学院にいらしてください。

後藤さんを緊張させるプレーを目指して練習に励み、お待ちしております。
【 2009/08/28 】 [ 編集 ]
おめでとうございます
すっごく遅くなってしまいましたが、
後藤さんのカッコイイ写真を載せさせていただきました!!!
今シーズンも是非試合やらせてください!!!よろしくお願いします!!!
【 2009/08/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



