明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。

同窓会と校歌。


半年ほど前のことですが、
とあるCDを購入しました。明学の校歌が入っているというので・・・

「THE ALFEE Single History Vol.Ⅵ 2002-2008」です。
ロックな校歌ですが、私は好きです。
iPhoneに入れて、持ち歩いたりしてます。。。


大学の校友会のHPを見ると、着うた等もあるみたいですね。
http://koyukai.meijigakuin.ac.jp/all_info_details.php?dc=871

Amazonで視聴もできました。
SINGLE HISTORY VOL.VI 2002-2008【SHM-CD】SINGLE HISTORY VOL.VI 2002-2008【SHM-CD】
(2009/03/04)
THE ALFEE

商品詳細を見る




さて、校歌といえば、同窓会等で唄われることも多いのでしょう。
メルマガでも配信いたしましたが、
82年度生の高橋さんから「明治学院同窓会上海支部」の情報が届きました。

「明治学院同窓会上海支部」に所属しておられ、
東京に帰国した方々の飲み会が行われたとのこと。

明学もワールドワイドですね。

上海(上海近郊)に赴任、住む予定の方がいましたら、
「明治学院同窓会上海支部」にコンタクトしてみてはいかがでしょうか。


下記の明治学院同窓会上海支部のURL
http://www.meijigakuin-china.com/



(広報部会・岡田)
スポンサーサイト
【 2009/08/12 (Wed) 】 OB | TB(0) | CM(1)
高橋さんからの上海支部のお便りは、
本当に驚きました!
明学が?!上海で!!!
という驚きもありましたし、
高橋さんてすごい。東京だけじゃなく、海外でも明学の輪を大事にしていらっしゃるんだなぁ。
という驚きもありました。


私などは、外にでると、なかなか出身校の話をすることもなく、
このソフトテニス部以外で、
明学の校旗を見たり、輪に入ったりすることもないですね。

だから今回の高橋さんからのメールは、とてもうれしく拝見いたしました。  


そして、岡田さん、以前アルフィーの校歌、
聞かせてもらいましたね~。            
あれ、なかなか良いですよね。
校歌のイメージを一新しますね!
ぜひご視聴あれ
【 2009/08/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL