明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春合宿3日目

こんばんは、女子1年の垰谷です。
今日は昨日のミーティングでの個人の反省を意識しながら取り組みました。特に、声を出すことは全員の共通課題でした。
声を出して雰囲気を良くやることで、振り回しの辛い練習でも「頑張れ」の声が多く聞こえて、励ましあって取り組めたと思います。 
明日は合宿最終日です。疲れも溜まってきていると思いますが、全員で声を出して、最後まで気を抜かず、全力を出しきりたいと思います。そして、横浜校舎に帰ったあとにも繋がるような練習にしたいです。
最終日も頑張るぞ!!
お次は田嶋くんお願いします~☺️
お疲れ様です。男子2年の田嶋です。
本日は合宿3日目でした。練習やトレーニングの疲れが溜まってきましたが、一人一人自分のポジションに対して目的意識を持ち練習に取り組む事が出来たと思います。基礎的な練習が続く中でいかに自分の中で課題を持ち練習に取り組むかがこのシーズンの中で重要になると思います。
集中するときと休むときのメリハリをつけて練習に取り組み、技術的にも精神的にも成長できるように部員一同努力していきたいと思います!
合宿で遠い中足を運んで頂いたOBOGの方々ありがとうございました。
関東リーグで優勝、昇格できるよう応援宜しくお願いします。
【 2017/02/26 (Sun) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)

春合宿1日目

24日から白子での春合宿が始まり、2日目の練習が終わりました!
今日は主に、前衛後衛の基本的な練習を行い、細かいところにも注意し合いながら取り組みました!
また、今日はOBの田辺さんと田辺さんの奥さんも来てくださり様々なアドバイスをしてもらうことができてとても充実していた練習でした!
合宿も残り2日、各自の目標達成や課題解決のためにも、ただ練習するだけでなく考えながら練習し、取り組んでいきたいと思います!
今日も一日、目的もって練習して行くぞー🏃
【 2017/02/26 (Sun) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)

2月11日

こんにちは、男子3年の菅原です。
今日は、オフ明け最初の練習でした!
天気も良く、一面ですがオムニコートでの練習という良い環境の中練習できてよかったです!
いろんなところで練習していた人もいますが、ほとんどが久しぶりの練習だったので、今日は1日基本練習を中心としたメニューを行いました!
関東リーグまで約3ヶ月、この時期は基本をみっちりと練習して、しっかりと土台を作っていくことを目標とし、体力・瞬発力向上を目的としたトレーニングも行っています!
冬が明けて春になった頃に、以前と変わった部員たちのプレーが楽しみですね\(^o^)/

【 2017/02/12 (Sun) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)

練習開始

こんにちは!男子3年の菅原です。
テスト明け 春休みのオフ期間も終わり、明日から部活が再開します。…が、
いつも使わせていただいている戸塚校舎のテニスコートは現在、オムニ化のため工事中で使えません!
工事が終わるまでは、明治学院大学の校舎から離れたところにある大学運営の運動場(黎明館)で部活を行います!
他の部活との兼用で思いっきりできるわけではありませんが、貸してくれた部活動の方々やオムニ化を進めてくれた大学側の方々に感謝しながら精一杯目標に向かいながら日々の活動に取り組んでいきます!
なお、戸塚校舎テニスコートの工事終了の予定は3月1日となっております。明日から春関東リーグに向けて練習頑張っていきましょう!!
【 2017/02/10 (Fri) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)

春合宿のお知らせ

おはようございます、女子3年の片倉です。
春合宿についてお知らせします。
日時:2月24日(金)から27日(月)
宿泊場所:サンシャイン白子
となります。
OBOGの皆様、お忙しいところとは思いますが、春関東リーグ優勝・昇格へ向け現役一同練習しておりますのでよろしければコートへ足をお運びください。
明治学院大学に合格が決まった高校生の皆さんで、ソフトテニス部に興味がある方も連絡お待ちしてます!私たちとテニスしましょう!!
【 2017/02/04 (Sat) 】 卒業生の方へ | TB(0) | CM(0)


