明治学院大学ソフトテニス部

明治学院大学ソフトテニス部の活動ブログです。ただいま、新入部員大募集中☆★詳しくはメールにてご連絡ください。


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋季関東リーグ⑥

最後は今井先輩からです!
男子四年の今井です。
11月5日、6日をもって私の最後の関東リーグが終わりました。
今、四年間を振り返ると、多くの方に迷惑を掛けた学生生活だったと思います。下級生の時は、先輩方に迷惑を掛け、上級生になると、部活の運営で監督コーチや、後輩に迷惑をかけました。それでも、四年間続けてきてよかったと思います。
最初は、自分の部活動のイメージと合わず、辞めたいと思っていたことも多々ありました。しかし、周りの助けもあって、この部活で頑張ろうと決めました。辛いことも沢山あったように思います。でも、この部活を通して学んだことは、ソフトテニス以外にも役に立つものだったと感じています。
最後の関東リーグは残念な結果になってしまいましたが、後輩達が私たちの代の部活よりも、より強く、楽しい部活にしてくれると思っています。
今まで四年間、応援してくださりありがとうございました。
これからも、よろしくお願い致します。
四年生の皆さん、四年間お疲れ様でした!四年生の先輩方には沢山お世話になりました!!本当にありがとうございました😭😭
卒業まではまだ時間があるので、コートへ来ていただき私たちとテニスをして欲しいです!コートでお待ちしております☺️
【 2016/11/11 (Fri) 】 部活動 | TB(0) | CM(1)

秋季関東リーグ結果報告

監督の池林です。
11月5日・6日に千葉県白子町で秋季関東リーグが行われ、男子は反則により10部降格、女子は3勝2敗で4部3位でした。女子に関しましては優勝こそできませんでしたが前回より内容・結果ともによかったと思います。

男子に関しましては私の指導と確認が行き届いておらずこのような結果になってしまい大変申し訳ございませんでした。
1シーズンでも早く9部に戻れるようにするとともに今後このような事が起こらないよう指導を徹底していきたいと思います。

お忙しい中、応援に来て下さいましたOB・OGの皆様本当にありがとうございました。

池林
【 2016/11/09 (Wed) 】 結果報告 | TB(0) | CM(0)

秋季関東リーグ⑤

四年の清水です。
先日の関東リーグで、現役としての活動から引退しました。
技術はもちろん、精神的にも未熟で様々な方々に迷惑をおかけしましたが、無事に現役生活を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
現役はリーグ優勝・昇格にむけて日々努力を続けています。
OB,OGの方々の応援は現役に届いていますし、力になっています。
これからも変わらず、現役のサポートや応援をよろしくお願いします。
【 2016/11/08 (Tue) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)

秋季関東リーグ④

井上先輩お願いします!
お世話になっております。
法学部消費情報環境法学科4年の井上直哉です。
11月5.6日に行われた秋季関東リーグをもちまして選手としては引退させていただくことになりました。
明治学院大学に入学してからソフトテニス部に入部し、一年生として春季関東リーグに出させていただいたことがつい昨日のことのように鮮明に思い出されます。
一年、また一年とあっという間に過ぎていき、先輩が卒業し後輩が入ってきて、そしていつのまにか自分自身が最上級生になり引退するなんて考えてもいませんでした。
この部活を通し多くのOB.OG.監督コーチそしてチームのみんなに支えられここまで来られたのだなと感じております。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
選手としては引退しましたが、卒業するまでは明治学院大学ソフトテニス部員であることは変わりないので、しっかりと後輩に伝えられることは伝えたいと考えております。
最後に四年間ありがとうございました。
【 2016/11/08 (Tue) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)

秋季関東リーグ③

更新遅くなり申し訳御座いません!
次は男子の先輩方にお願いします!最初は須田先輩からです!!
こんにちは。男子4年の須田です。
はじめに、今回の関東リーグの結果について、今までご声援くださった皆様に対して優勝・昇格というご報告をすることができず、申し訳ありませんでした。
この4年間、部活動を通して学んだことの全ては、様々な形で支えてくださった方々のおかげであると考えています。
本当にありがとうございました。
最後になりましたが、明治学院大学ソフトテニス部を今後ともよろしくお願いいたします。
【 2016/11/08 (Tue) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)

秋季関東リーグ②

お次は女子四年生の河村先輩です!
こんばんは。四年の河村です。
本日秋季関東リーグが終わり、女子は3勝2敗で3位という結果でした。
目標としていた優勝には届きませんでしたが、今回は一人ひとりが試合中お互いに声を掛け合い、今まで以上にチームが団結して戦えた関東リーグだったのではないかと思います。
前回はリードした後に簡単にミスが続いてしまうことがありましたが、今回はしっかり勝ちきれた場面も多く、どのペアも次に繋がる試合ができたと思います。
今回優勝できなかった悔しさを、1年生3年生は来季にぶつけてほしいですm(_ _)m
また、個人的には今回が最後の関東リーグでした。
目指していたセンターコートにいくことができず悔しい気持ちもありますが、今は達成感のほうが大きいです。
この四年間、悩むこともありましたが、監督やOB・OGの皆さん、ペア、同期、先輩、後輩など本当に恵まれた環境でテニスを続けることができ、明学のテニス部で良かったと今日改めて実感しました。周りの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
私事ですが、昨日、ペアの杏奈が広美先輩と組む最後のリーグだから全勝賞とりたい!と言ってくれたこと、本当に全勝できたこと、とてもとても嬉しかったです(;_;)杏奈ありがとう!
まだまだ卒業までに時間はあるので、後輩のために自分ができることをしっかり考えて行動していきたいです。
長くなってしまい申し訳ございません(^^;;
今回白子まで足を運んでくださった、監督、OB・OGの皆さん、応援本当にありがとうございました。これからもご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
【 2016/11/06 (Sun) 】 部活動 | TB(0) | CM(1)

秋季関東リーグ①

こんばんは、女子3年の片倉です。更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。今回の関東リーグで四年生が引退なので四年生一人一人に記事をお願いしました!
一人一人更新していきたいと考えています!
まずはじめは女子四年生山口先輩から!!
ご無沙汰しております、四年の山口です。
本日をもって、現役として迎えるリーグ戦の幕が閉じました。一戦一戦をチームで戦うことができたことが今回の結果に繋がったと思います。
まだ現役引退の実感は湧きませんが、四年間を振り返ってみると本当に濃い時間を過ごし、先輩方や後輩との絆は一生の宝物です。
後輩達はまだまだ成長していくことと思います。私の指導が甘かったせいか至らないところばかりではありますが、今後もご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
【 2016/11/06 (Sun) 】 部活動 | TB(0) | CM(0)


